天国へ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは♪
リビング・ラボの大島愛子です。


昨日、悲しい知らせが…(;_;)


お客さまが可愛がっていたワンちゃんが亡くなりました。


歳もとっているし、病気もあって
ご家族も覚悟はされていたとは思いますが…


今週始めに伺った時に調子が悪くて
お嬢さんがついて看病されてて。


帰る時に「元気になるようにお祈りしてますね」と声をかけると
お嬢さんが「よしよししてもらい~」と言ってくださったので
ワンちゃんをなでなでして「良くなってね、また来週ね」と話しかけました。


あれが最期になってしまったんやなぁ…



{A47F3E33-6492-4533-91BB-F82D15FAE1E5:01}



そのお宅にお掃除に入るようになった時にちょうど
ワンちゃんがやってきたそうです。
10数年前のこと。


オスとメスの2匹。
コロコロと可愛い仔犬で
奥様とお嬢さまが写メをパシャパシャ撮っていたそうです。


1匹が1年半ほど前に、先に逝ってしまいました。


それからはもう1匹のペットのネコちゃんが
いつも寄り添うようにワンちゃんの側にいました。



長い間お伺いしているお客さま。
ワンちゃんはわたしたちにとっても
立派なそのお家の一員でした。
うちのスタッフもみんな悲しんでいます。


ご家族もネコちゃんも、さぞかしさみしい想いをされているだろうな…
家族がひとり、いなくなってしまったんだもん。


お客さまは留守でも、毎週そこにいたのになぁ。
部屋に舞い舞いするあの子たちの毛を掃除しにいってたようなもんやのになぁ。


お客さまから送られてきた写真には
たくさんのお花に囲まれてお布団で安らかに眠る姿。
いつものようにお昼寝してるみたいな顔で
ぜんぜん実感がわかない…


たぶん来週も、まだいるみたいに、感じるね。


天国でみんなに会えたかな?
そこから、奥さんとお嬢さんのこと、見守っててね、マーちゃん。





 
 
募集中の講座
 
整理収納の基本を学んで、お片づけのレベルアップ!
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
・2016年6月12日(日)
・2016年7月10日(日)
 
◎会場:リビング・ラボ事務所(大阪・心斎橋)
◎お申込はこちらです!
 
 
 
ランキングに参加しています♥︎
応援していただけると嬉しいです。