心地よい暮らしのために、収納やインテリアも。 | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは♪
大阪は良いお天気に回復してきました。
リビング・ラボの大島愛子です。


わたしたちの主なお仕事は掃除、家事代行ですが
お客様の暮らしをトータルでサポートしたいという想いから
収納やインテリアのサービスもしております。


これまで培ってきた経験を活かして
使いやすい収納、動線を考えた家具の配置などをご提案します。


インテリアコーディネーターが2人いるのですが
やはり専門知識を持っているので
説得力があり、頼りになります!


さらさらと図面が書けるっていうのがカッコイイ。

{FFA82529-8B5D-4084-913D-175A07752DD9:01}
制作途中段階のプラン。


わたしはその昔、通信講座で勉強して
インテリアコーディネーターの資格をとろうと試みましたが
勉強する範囲の広さに驚きました…
もちろん試験は一次で玉砕!!
通信で勉強するのはわたしには無謀でした。


お掃除で伺っているお客様宅でも
収納のことでお困りの方
インテリアのアドバイスが欲しいという方がいらっしゃいます。


今年はそんな方たちのお役に立てるよう
収納やインテリアサービスを
より充実させていきたいと思っています!


わたしが実際そうなんですが…
収納スペースを計測して、
数あるお店や商品の中からピッタリの収納用品を選んでくるって
かなり面倒くさい…ショック


かといって、適当にサイズの合わないものや
自分の好みに合わないテイストのもので
適当に揃えるのも嫌…おーっ!


忙しくしていると、なかなか自分でするのは難しいものです。


春の新生活に向けて
そんな方のお手伝いを充実させていきたいと思います^^





募集中の講座

整理収納の基本を学んで、お片づけのレベルアップ!
整理収納アドバイザー2級認定講座

・2016年2月13日(土)
・2016年3月13日(日)

◎会場:リビング・ラボ事務所(大阪・心斎橋)
◎お申込はこちらです!


ランキングに参加しています♥︎
応援していただけると嬉しいです。