時短そうじのコツ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんばんは♪
リビング・ラボの大島愛子です。


今日はスタッフOさんの誕生日
おめでとうございますクラッカー
31歳になったそう。わ、若いっ。


Oさんは幼稚園に通うお子さん2人の子育て中。
子育てしながら、仕事も家事も頑張るママ

ラボのスタッフはほとんどがそうなのです。
尊敬します!!


小さな子どもさんがいるご家庭は特に
日々の掃除には時間をかけていられませんよね。
いかに早く!きれいにするか!が勝負
キーワードは“時短”ですよねっ。


そんな頑張るママさん達にぜひ受けてもらいたい
整理収納アドバイザー井上知恵子さん主催
RAKURASHIさまの
ラクで楽しい♪暮らし塾
『プロによるお掃除レッスン』

リビング・ラボのベテランスタッフYさんが
講師としてお掃除の基本をレクチャーしています


先日開催された第6回の
RAKURASHIさまのレポートが公開されています(^^)

{38B0C9CD-3A1A-434F-9EEF-F07DD3449B68:01}

アンケートもうれしいご感想がいっぱい。

「時間が制限される中で
ここだけは!というポイントとコツを
知りたくて受講しました。」

「いかにラクにキレイをキープ出来るのかが
知りたくて参加しました。」

「4月からの仕事復帰に向けて、
毎日どれぐらいやれば清潔に保てるのかを
知りたくて参加しました。」

「掃除が苦手なので参加しました。」



なるほど~目
みなさま、やはり忙しい中で
ラクにキレイをキープするコツを知りたい!
というのが受講のきっかけのようですね。



「実際に掃除している所を見せてもらいながらの講座なので
その場で思った疑問をすぐに質問出来、
とても参考になりました。」


そうなんです!!

参加者さまからの掃除についての疑問☆
これにお答えするコーナーもありますし、
実際に掃除のレクチャーを見ながら
質問もできちゃいます

わならないことはすぐ解決!
そして帰って、即実践!!


受けた方はお掃除スイッチが入って
帰ってすぐ掃除したい♪
ってなりますよ~にひひ


ラクにキレイをキープするには
やはり汚れを溜めないこと。
そのためのコツを色々お伝えしておりますひらめき電球


お掃除の苦手意識を払拭できること間違いなし!です。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

リビング・ラボではスタッフ募集中!
春に向けて新しいこと、はじめてみませんか?


リビング・ラボのお掃除レッスン
あなたのお家に合う掃除の仕方、お伝えします。


ランキングに参加しています♥︎
最後に ポチっとお願いします♥︎