物置部屋をドレスアップ部屋に | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

おはようございます。
整理収納&お掃除アドバイザー田邊あゆみです。

今日は久しぶりにBefore/Afterのご紹介をさせていただきます

昨年にご依頼頂いておりました、YH様宅の整理収納コンサル。記事を書くのが随分遅くなってしまいました。
まずはBefore写真を
{576896C3-2FE8-4C91-8D2B-BB00E7778273:01}


YH様のお宅は1LDK。お1人暮らしです。
ご自身で事業をされていらっしゃる、いわゆる女性起業家さんです!

お呼び頂いたのは昨年10月頃。
新居にお引越しされたばかりでした。

ご依頼頂いた場所
物置部屋なってしまっている洋室とクローゼット。

ご依頼いただいた理由
・引越ししてきたまま。ダンボールの開梱もほとんど出来ていない
・1人ではお部屋の片付けが出来ない
・何処に何を収納すればいいのかわからない
・何からスタートすればいいのかもわからず手がつけれない

とにかくお片づけをする時間がない!!という感じでした。

お話をしながら整理作業を開始!
その中でこの洋室のゴールを「使いやすく、機能的なクローゼット」と「スッキリシンプルな洋室」に設定。


Afterはこちら
{F4F2FEE6-9637-48AE-B084-F68A06850199:01}

クラシカルでとても素敵なインテリアをお持ちのYH様。
仕上がりはスッキリシンプル+私個人的にはレディなドレスアップ部屋になったかなと思っています

大きな姿見と1人掛けのチェアー
トルソーにお気に入りの洋服を着せてあげると、とてもテンションが上がりそう!
素敵な女性のお部屋になりました

続きは次回へ…


☑︎整理収納アドバイザー2級認定講座
開催日:2015年3月29日(日) 10:00~17:00
お申込締切:3月27日(金)

ランキングに参加しています♥︎
最後に ポチっとお願いします♥︎