近くまで行く用事があったので、プラウンハイムのイチゴ畑までイチゴ狩り
しに行ってきました。場所は過去ブログで→

って

「近くまで」のつもりだったけど、全然近くなくて(笑)しかも調子に乗って
歩いたら、着くまでに汗だく。サイクリング中のおじいちゃんに農道?で
ビュンビュン抜かれる私。
photo:01

左は小麦畑
photo:02

右はトウモロコシ畑(たぶん飼料用)
photo:03

着きました。遠くにマインハッタン(遠っ)
photo:04

風下にいると、天然のイチゴアロマが楽しめます。平日の午前中に
のんきにイチゴ狩りしてるのなんて、私かお年寄りかって感じで
全然混んでいませんでしたが、シーズン初めに比べるとイチゴは
育ちすぎて傷んでいるものもあって、もう終わりかな~って感じでした。
photo:05
炎天下、孤独な戦いにて1キロくらい取りました。

携帯いじりながら暇そうにしてたバイトのお兄ちゃんに聞いたら、畑は
今週末で閉めてしまうそうです。

確かにそう言っていたけど、自然相手のお仕事だし、ここドイツだし
お兄ちゃんバイトだし、違ってたらすみません。


↓ブログランキング参加しています。