自分にYES! 肯定するチカラ | 名古屋 根っこセラピスト MIRACLE HAPPY DAYS

名古屋 根っこセラピスト MIRACLE HAPPY DAYS

ミラクルを生きる!
日常に当たり前にあったり、思いもかけないミラクル。奇跡。
そんなミラクルに、日々、感謝を大切に、毎日をハッピーに過ごしています。

根っこセラピスト
山本奈保子です。

かれこれ。10年以上前
にて、トレーナーズトレーニングという
2年間のコースに通っていた。





そのカリキュラムの中で、
仲間24人と1DAYセミナーを企画、運営した。
ちなみに、半年に1回づつ開催。

この2年間は、しんどくもあり、宝物でもある。

卒業間近の最後のセミナータイトル

自分にYES!直感生活のススメ

今更ながら、いいタイトルだと思う 笑笑

この言葉にずっと励まされてきた。
そして、どういうことなのか、
その時、その時に、考えてた。

どんな自分も肯定すること。
受け入れること。

いい自分も、
悪い自分も。
ダメ出ししてる自分も。

ありのままの自分を肯定する。
受け入れる。

ほぼ毎日、LINEアカウントにて
オラクルカードを引いている。

今日のカードは、こちら。

YES!

そうです。
その通りです!


全肯定

思い出した。
あの2年間のことを。

肯定する = 受け入れる

良いことは肯定できるけど、
イヤなこと、
嫌いなことは、
肯定できない。したくない。

そう感じてませんか?

嫌なことを肯定する=自分はダメだ
そんな罪悪感.失敗感につながるから。

感じたくない。
隠しておきたい。

けど、隠し通すのは、難しい。
見ないようにしても、
いつかは、見なきゃいけない。

それがシャドー

あきらめる。時が来る。

あきらめる = 明らかにする
事実を事実として、見る。

事実と感情は、別もの。

大概、事実と感情は、セットになってる。
嫌な感情、罪悪感や、失敗感。欠乏感。
それらを感じるのが嫌だから、
肯定できない。

でも、それらを隠しながら、
自分の良いところだけを肯定しても
いつか、行き詰まる。

隠して、見なくても在るから。
なかったことには、できない。

ならば、
すべてを肯定する =
受け入れる

怖いよ。
勇気がいる。

でも、見たくなかった、隠しておきたかった自分

それらを肯定することができたら、
自分の宝物、ギフト、才能になる。

宇宙の法則でいう

極性の法則

ニコイチの法則だから。

自分の世界は、豊かになる。
今までより、器が大きくなり、
彩りも、鮮やかになる。

過去は、自信になる
過去は、自分の味方になり、
応援してくれるチカラ強い存在に
なる。

どんな自分も、ただ肯定してみよう。
自分にYES❗️
と言い続けてみよう。

あなたの世界は、変わってゆく。

miracle happy days☆ 

LINEアカウントの登録は、はこちらから

ダウンダウンダウンダウンダウン