こんにちは!

 

更新がかなり空いてしまいましたあせる

 

にも関わらず、

このブログへ沢山の方が訪問して頂いているようで

感謝感謝でございますキラキラ

 

今回、弊社の近況など

少しお話できたらなぁと

久々の更新をさせて頂きたいと思いますおねがい

 

 

 

 家族信託の状況

 

有難いことに、相変わらず

ご依頼が続いております・・・!!

 

 

 

 ご依頼主様の多くは・・

 

①弊社と長いお付き合いのあるお客様。

 

そして、

 

②新築をお世話させて頂いたのち

何年もご無沙汰していた、

お久しぶりにご連絡を下さったお客様。

 

が多くを占めております。

 

 

やはりとてもプライベートな

相続に関する相談は、

付き合いのある信頼関係のあるところにお願いしたい、

とお考えになるのだろうなと改めて思いました。

 

新築からリフォームまで、

そしてその先の相続までお世話させて頂く。

 

私の理想としていた、

お客様をずっとサポートしていく

という事を

まさしく体現させて頂いているなぁと感じます。

 

56年の仕事は間違っておらず、

継続は力なり。そう感じますね。

 

 

 信託内容のご紹介

 

信託内容を一部ご紹介致します。

 

こちらは、

お客様からの質問がありその解決方法として

家族信託をおすすめしたケースです。

※個人情報の為、フェイクを入れてご紹介致します。

 

 

質問内容

遺言書の用意は済んでいたのですが、

気持ちが変わり、

内容を書きかえることは出来ますか?

という内容でした。

 

書きかえは可能で、

内容を変更して家族信託をするというお話になりました。

 

 

その書きかえの内容というのは、

 

自宅を長男に相続する

という内容の遺言書を用意していたが、

長男

親亡き後は自宅を売却する予定にしている

というのを聞いて、

思い入れのある自宅。

親亡き後も家族に住んで欲しい。

という親の考えから、

それを叶えてくれる次男に自宅を相続させたい

というものでした。

 

 

 

これは以前にもお話させて頂きましたが、

お世話させて頂いた家族信託の中で

このように、

第一子ではなく第二子を受託者をする

というケースが本当に多いのですびっくり

 

これは面白いデータだなぁと思いますねびっくりマーク

 

 

 

 

 

他にもご紹介したいお話がありまして、

 

そちらは家族信託ではなく

田舎の空き家の処分 

をお世話させて頂いているのですが、

ご依頼主様の懐の広さからくる素晴らしいご依頼でございますおねがいキラキラ

 


また別記事でご紹介させて頂きますね!

 

 

最近は、

後見人制度の危険性なども

着目してお客様にご案内していたりもします。

 

そのお話も近々書けたらと思います。

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました!!