こんにちは!

 

 

さて、

好評だった以前の記事

 

この続報として、

また一匹、

ガリガリになった姿で本日ご遺体を発見致しましたガーン

 

通り道への対策、

本当効果絶大でした・・びっくり

 

 

昨日はブロック塀を取り壊して

フェンスに変えられるご予定のお客様のお話でした。

(ガスメーターとガス管の撤去も問題も絡んできたので、

またそのうち記事に致します)

 

その流れから

今日は外構の話です。

 

 TODAY'S
 
外構・駐車場

 

 

皆さん、

外構の見積金額でひっくり返って、

当初のやりたいプランを変更されている方多々いらっしゃるかと。

 

 

外構の中で

駐車場に関しての費用割合は大きいものと思います。

 

 

駐車場の材料で

一番選ばれている

土間コンクリート

 

 

多くのお宅が土間コンだし、

費用は安くないけど

うちも土間コンかな。

 

となっている方、

 

同じような費用

土舗装材 でも出来ますびっくりマーク

 

 

土舗舗装材の良さは

何度もお伝えしておりますが

 

 

本当に

駐車場に持って来いの舗装材なんですびっくりマーク

 

※㈱地球環境技術研究所さんより画像お借りしました

 

 

 

 

地面の照り返しも少ないですし、

打ち水の効果も高まりますし、

雨水も染み込みます。

 

 

宅地の駐車場に適している理由としまして他に、

解体する際、

土に戻るので

廃棄費用がかからない。

 

という点もあります。

 

コンクリートは

撤去費用も沢山かかります。

 

 

 

こんなに良い材料なのに浸透していない理由

 

ご存知ないから

です。

 

外構業者も

取扱いがまだ少ないですし

提案されることもないのでしょう。

 

 

 

しかし

官公庁はこの舗装材の良さは良くご存知です。

 

官公庁の工事によく使用されており、

神社仏閣 国土交通省関係

土の舗装材が大活躍しておりますびっくりマーク

 

実績例

※㈱地球環境技術研究所さんより抜粋

 

●大阪城公園

●阪神高速側道

●姫路城大手前公園

●秩父市ネイチャーランド

●北陸自動車道

●茨城 小山ダム

●新東名高速

●唐招提寺

●美濃加茂市中之島公園

●佐賀 川上頭首工

●豊田市平芝公園

etc・・・

 

 

書ききれない程

まだまだあります。

 

 

土間コンと同じような費用で

SDGsな選択肢があれば

そちらも候補に入れますよね。

 

 

何度も言いますが、

知られていないだけですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

猛烈に土舗装を推しておりますが

㈱地球環境技術研究所さんからは

もちろん

宣伝費用も何も頂いておりません爆  笑

 

 

本当におススメなので

何度も書かせて頂いているのですびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

これから家を建てる

or

外構はこれからびっくりマーク

 

という方、

ぜひ

土の舗装材リアース工法

も、候補に入れてくださいウインク