クルトンをザクザクと頬張る幸せ | 深淵をのぞくとき、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

深淵をのぞくとき、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

闇が深ければ深いほど
光は強く閃光を放つ

早いもので、霜月

季節は一気に駆け抜け
冬支度をはじめている今日この頃
いかがお過ごしでしょうか


季節の移ろいと共に
我が身の移ろいを感じざるを得ない深淵です。



ちょっとしたテーマパーク感覚で
月に2〜3回は訪れるコストコ

本日購入したものが
深淵的斬れ味センセーショナルな
ヒットをかましたのでご紹介します。



商品名:カルディーニガーリック&バタークルトン
価格:838円(2019年11月1日購入)
内容量:907g

原材料:
小麦粉・キャノーラ油、ひまわり油・にんにく、塩、イースト、大麦粉、香料、酸化防止剤(クエン酸、トコフェロール)



最近は毎食のようにモリモリとサラダを食べるので
食感を楽しめるトッピングが欲しいなーと思い購入。

今までも、気になってはいたがあまりの量の多さに
躊躇しておりました
....が、本日は勢いで買ってみた!
ウェーイ!

帰宅後早速、開封したところ


わ、私が知ってるクルトンと違う!!!


クルトン一粒が
えっと...スナック菓子でしょうか?
と思えるほどのものがゴロゴロ



大きさはまちまち
小さいものはよくあるクルトンサイズ
大きいものはチロルチョコくらい

パッケージも大きけりゃ中身も大きい!
さすがだねー!

そういうザックリ感
嫌いじゃなくてよ(むしろ好き)

そのまま食べてみると
ちょっと濃いめのガーリックと程よい塩気
そしてバターの香り

美味しいーーーー!!!

もうこれ、そのままオヤツじゃん!!



未だ嘗て、これほどまでにクルトンをザクザク頬張ることがあっただろうか?!

否!!

幼き頃、スープに漂う儚き浮き身を
思う存分味わい楽しむことを夢に見
今、我が身に訪れたこの上なき極上のこの時!!!

圧倒的至福!!!!



と、1人語りはここまでにしておいて
907gものクルトンを賞味期限内に
消費できるだろうか?という懸念も吹き飛びます。


サラダにインして食してみる
イイね♬
サラダが主食と化す

ザクザクと食べ応えあるクルトンのお陰で
サラダだけでも満腹感を味わえる

サラダだけでなく
オヤツとして食べても良いし
スープに浮かべ主食並みの
ボリュームスープでも良き。

グラタンの中に仕込んで
パングラタン的なのも出来そう

これは、大正解!大満足!