(アイドルライブ) 4/20 カレーEXPO | げんばえにっき。

げんばえにっき。

つれづれなるままに。

万博公園で行われた、カレーエキスポに行ってきました。


(※イベントは大盛況でしたが、都合上、消しゴムマジックで通行人を写真から消しています)
 
ライスが300円するのと、千里中央の肉バルでホルモン丼を食して満腹だったので、
バターカレーのルウだけ買って飲むという、実に中途半端な乗っかり方をしたわけですが。
 
カレーは飲み物だから間違ってない。たぶん。
 

 
ネオブレさん。
よしもとお笑いライブの後で、なかなか難しい空気だったと思うのですが、
大変よく頑張って盛り上げていました。
自分は着いたばかりで、前の観覧専用座席に行っていいのかわからなくて、
後ろのカメコさんが大勢いたスペースで見ていました。
(アクティブヲタク用のプレイスペースは無いので、遊ぶならその後ろへ)

 
我らのЯiM:MiRさん。
「飲むわらび餅」を買いに出たらリハが始まってしまい、
カップ片手に呆然と突っ立っていたら、推しちゃんに見つかるナントヤラ。
アホですが、それが何か?

せとり

 


30分もライブがあるって、いいね。
ただ、最初はアクティブなテンションじゃなかったから近くで見てるだけで良いと思ってたけど、
音が掛かって、推しちゃん達が楽しそうに踊っているのを見ると、
場を放棄してでも踊る阿呆になりたくなるものです。

食レポは中華料理の歌だって?
野暮なことをお云いでないよ。

いっちーさんがずっと口元を膨らませていたり、
かこさんは足の半分をステージからはみ出していたり(普通に危ない
おまいつヲタク達はステージ前で徒競走とか始めるし(怒られなさい
みんな本当にテンション上がってるんだろうなーなんて、ほのぼのと眺めつつ、
年寄りらしくガンタンク遊びをしていたら、あっという間に終わっていました。
良いっすねえ、野外ライブ。

聞いたら、曇っていたお陰で眩しくなくて良いねーなんて思ってたらしいけど。
そこにあるのは只々リアルのみ。

 
この日から、リムミルさんの物販でもPayPay決済がスタート。
便利なのは良いんだけど、反面、重課金地獄への釜が開いたような思いもあり。
怖すぎる。

ルネッタさんのステージを楽しんでいたら、ネオリムがステージの脇後方で特典会を始めてしまい、
自分の座席位置からはその様子が丸見えだったので、ルネッタさんに集中できない拷問を受けつつ。
怖すぎる。
 

 

早速3回行ってるし。

PayPay決済こわーい(自制しろよ

 

ちなみに自分、この日が本当の誕生日で、

推しちゃんも「前にちょっとフライングしたねー」みたいな話で和やかに祝って頂きました。

 

日付が違ってるけどな!笑

 

「今まで全部21日って書いちゃってたー」

と、ビックリ顔の宮田樹さんが可愛かったので、もちろん全てを許しました。

 

私は推しには甘いぞ。