11/26 ミラクルサウンドというイベント | げんばえにっき。

げんばえにっき。

つれづれなるままに。

名古屋に行ってきましたよ。

次週と合わせて2週連続で。


アホかと思わなくはないけど、

自分の行動原理にアホの要素が無いことはほとんど無いので、まあデフォルトみたいなもんです。



近鉄特急いえーい。

ライブ前だからお酒はナシだなー(キリッ



伏見駅からちょっと歩いて着くライブハウス、

というか、ビル地下の小ホール。

この1部と2部ですかね、遊びに行ったのは。


最初から遅刻する気でいたから前方券を持っていたけど、

ある程度は後ろでもいいくらいのステージの高さをしてましたね。



このように。

あ、こちらはミラクルファンファーレさんです。
おひさしぶりです、5月以来ですね。
赤の花城さんが相変わらずのエネルギッシュさで良かったっすね。
どうやっても目を惹きますもん、ああいうの。
リボン装着でガーリーな装いだったけど、前に見た時はボーイッシュな印象だったので、
一瞬「あれ?今日いない?」と思ってしまったのはこの後の特典会で(言うなよ


一番キャッチーな曲だと思うのですが、
サビの歌詞が「ブロッソー」に聞こえてしまう悲しみがあり(今年の夏だけいたロッテの外国人選手

さておき。
だいたいのアイドルさんは初見だったのですが、
Aimさんは紫の子が良かったし、
ルネッタさんは青の子ばかり見ていたし、
ネオブレさんはもう誰が正面に来ても楽しいし。

やっぱり自分は一途で真面目だな!(黙っとけ



泣きメロで攻める2曲目が気に入ったルネッタさん。

セットリストが見つからなかったけど、たぶんこれ。

...ちゃんと曲も聴いてますよ失礼な(誰も何も言ってない



リムミルさん。

やっぱり自分は...いっちゃんしかだなー。

と言いつつ、正面に来た時のゆのさんはしっかり見ちゃうし、

フリコピが怪しい時は、エネルギッシュダンサー・みんさんを探すし、

歌いながらも自分のファンを探している時のかこさんの目が好きだし、

みんなだいす(ry


冒頭で連チャンで遠征とかアホかと自虐で申し上げましたが、

今の現場、基本的にアホなところが気に入っている通り、同類が多くて半ホームみたいな雰囲気でしたね。

そういった意味で印象に残るのが、Love Secondsのぐるまんコールかなと。あれ良かったっすね。

ぐるまんさんも他の子たちもイイ表情をされていたのですが、

そうなると自分もテンションが上がるんすよ。ええ、いい表情かどうかはどうでもいいですが。


そもそもアイドルの現場に興味を持ったのがオーディエンスの「衆」の雰囲気からなので。
「個」は面倒くさいので置いといて。自分を含めてね。


美味しい立ち飲み屋さんで乾杯。
このあと、近鉄特急でも手羽先を食ってましたが。
名古屋最高やな。


などという飲み会の話しかしてない特典会。


来週は美味しいものが食べられるといいね、といいますか、

自分らが好き放題に遊んで飲み食いするキッカケとして、準備やら移動やらを含めて頑張ってくれたことを労いたいんだけど、

上手く言葉で纏まらないので、なぜかメシの話になるという迷走っぷり。


ええと、推しちゃん、いつもありがとう(直接言えや