これがないと生きていけないもの

これがないと、生きていけないもの。


ゆっくり過ごす時間。


子育て中って、本当に時間に追われていますよね。


周りの諸先輩方に、今のうちに、たくさん子どもと関わりなさいと言われていますが。


たまには、ゆっくり過ごす時間が欲しいです。


来週は、長男が高校入学式、次男中学入学式🌸

高校生になれば、親の出番は減るかなと思います。

部活を続ける場合は、高校生でも、親が大変みたいですが、うちは、部活は続けないので、学校からお呼び出しされないようにしてもらいたいです。


次男は、中学の野球部に入る予定でしたが、この春休みに、硬式野球クラブチームの体験に行きました⚾️


目指すは高校野球なので、高校でレギュラー取るためには、中学から硬式野球経験があった方がいいと本人が感じた様子で。


結果的に、クラブチームへの入団を決めました⚾️


当初は、本人が軟式野球をするつもりだったのですが、周りから、硬式体験しておいた方がいいと言われ続け。


それでも、最初は、頑なに、行かないと言い張っていました。


先輩がいるチームで体験させてもらったところ、硬式野球をしたいと気持ちが変わり。


先日、入団した次第です。



色々考えて、夫婦で話し合って。

意見のぶつかり合いもあったけれど。


とりあえずは、やりたいという気持ちを応援しよう。

親の理由で、選択肢を減らさないようにしよう。

できる範囲でやろうと思います。


送迎時間が、高速で往復1時間かかるところです。

曜日によっては、場所が変わるので、高速使って片道1時間。

また、自分時間が減るなぁと思うけれど。


その間、遠方の場所でショッピングやカフェしても良いし。


良い風に考えないと、ネガティブになりそう💦

 

最近、ツツジが綺麗に咲いています🌺


これは、試合で出掛けたところに咲いていたツツジ🌺


心を整えるのに、色が良い効果をもたらします。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する