親子は似ると言われますが。

うちの子達も例外ではありません。


過去記事




外面がよいのもそっくりですが、なんだかんだで、役割を負ってしまいますアセアセ


次男の運動会がありますが、応援団になり、更に、整理運動の当番で、台の上に立つそうです。

立候補したのか聞いたところ、「誰もやりたがらないんだもん。」と。



長男は、合唱コンクールに出るのですが、誰も指揮者をやりたがらなかったから…という理由で、指揮者に手を挙げたそうタラー

「だって、誰もやりたがらないんだもん。」って😅

歌を歌うことが大好きで、毎日、どんな時でも歌う長男。

指揮者とは、意外でしたウインク

この兄弟ガーン
「誰もやりたがらないんだもん。」って。

なんで、そんなところ、似たのかな?

決して、目立ちたいわけではなく。
むしろ、やらなくてよいなら、やりたくない。
なのに、やる人が決まらないから、やらざるを得ない。

私達親子って、事情を知らない人達からしたら、「目立ちたがりな、親子」に見えます滝汗


そして、私(母)は、長男の部活でも保護者会長、次男のスポーツチームでも、保護者会副会長。

PTAの本部役員も任期満了、学童の保護者会長も、長年経験しました☺️


私を知らない人達からしたら、ただの目立ちたがりです。

でも、知っている人達は、自ら進んで目立ちたがってやっているわけではないことを、よく知ってくれている。

長男の部活にしても、次男のスポーツチームにしても、みんなが、「手伝うから、声掛けてね」と言ってくれるので、本当にありがたい❤️

子ども達も、私のこういう部分が似てしまったけれど。
見てくれている人は、絶対にいるキラキラ

結果的に、(よいことが)自分に返ってくることに気づいてくれたら良いな✨

世の中は、因果応報。
善因善果という意味で、返ってきますようにニコニコ