ゴールデンウィークも、終わりですね。


引きこもりゴールデンウィークも、終わり。

明日から、日常が戻ってきます。


引きこもりで、重宝したのが…


ABEMAプレミアム

  

 

AbemaTVと、Amazonプレミアムビデオです。

 

 

 

 

 

 

昔放送された時にも見たものもあるし。

今回、初めて見たものもある。


少女漫画好きな私にとって。

漫画原作のドラマを見るのは、とっても嬉しい反面。

漫画の原作がほぼ活かせてないドラマがあるのも現実。


だから、漫画原作に近い内容のドラマだと、ものすごくテンションあがりますラブ⤴️


恋はつづくよどこまでも…も、原作とは違うところも多々ありましたが。


佐藤健さんの、ドS医師が、上白石萌音さんの新人看護師を好きになって、最終的に愛にあふれていく経過が、本当にキュンキュンしました❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


はぴまり…も、ディーンフジオカさんが、清野菜名さんに惹かれていく過程と、様々な困難を乗り越えていくところが、涙涙涙😭


 

 

 

 


 

 

 

 


いたずらなkissも、花より男子も。

日本、台湾、韓国などと複数の国バージョンがありますが。


私は、台湾版が一番好きです😌💓


台湾俳優にはまったきっかけが、「流星花園」であり。

初めて、ファンクラブに入ったのも、台湾の「F4」。


台湾のイベントに参加したり、ロケ地を巡ったりと。

今の私では想像出来ないくらいエネルギッシュだった時期がありました。


本当に、寝ても覚めても、「台湾」だったなぁ。


長男を妊娠したのをきっかけに、日本コンサートが行けなくなって、そこから入院したり、出産して、仕事復帰して。


色々と遠ざかりましたが。

今でも、「一番好きな俳優は?」と聞かれれば、「ジェリー・イェン」と答えます❤️


ディーンフジオカさんは、台湾ドラマにも多数出演されています。


今回、色んなドラマや映画を見ましたが‼️


久しぶりに、日本の俳優さんで、ハマってしまいました❤️

佐藤健さん❤️


元々、好きな俳優さんなんですけど。

なんなら、3人目が出来て、男の子なら漢字は違うけど、「たける」とつけようと思っていたんですが(笑)

↑もう、あり得ないけど。


役柄だけど、めちゃくちゃ良かったです😌💓


恋つづは、実は、最終回だけリアルタイムで見て。

漫画の内容しか知らなかったのだけど。


1話から見て、顔をグシャグシャにして泣きました😭


人よりも、涙スイッチが早いもので。

映画見に行っても、すぐに号泣しちゃう。


こうやって、家で見られると、泣き腫らした顔を見せることなく、思う存分泣けるなぁと思いました❗



しばらく、時間がなくて出来ていなかった涙活笑い泣き



ドラマや映画見て泣くだけなのに。


涙の浄化作用で、スッキリしました。


泣くって、大切なんですよねお願い


解決にならないかも知れないけれど。

心のモヤモヤを少し晴らすには、ドラマや映画を見て、おもいっきり泣くのも、1つの方法だと思います。