皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

今回は職場で発表された、予想しなかった展開について。
 
まずは背景から。
私が所属するマーケティング部にいるTさん。
以前の困った上司Lから特別扱いされていた人で、経験が浅く自分に自信がないけれど、妙に高飛車で命令口調。他の人の発言、メールやテキストメッセージを勝手に「自分が責められている」と受け取り、逆に攻撃に出るタイプで、取り扱い要注意人物という感じ。
 
昨年12月に、私に失礼なメッセージを送ってきた人でもあります。
 
Tさん、他の部署の人たちにも攻撃的で失礼なメールを送ったりするのでかなり嫌われていて、彼女の存在でチームがまとまらず、私も仕事がやりにくくて、ずっと困っていました。
 
さて、先週火曜日の朝、上司Cさんからチーム全員に「報告があるので会議室に集まって欲しい」という連絡がありました。
こういう時は大体人事関係の報告なので、「誰が去るんだろう?」と思いながら会議室へ。
会議が始まり、上司Cさんが、「Tさんが職場を去ることになりました」発表!
 
予想しなかった展開でしたが、正直、とても嬉しかったです。しがらみがなくなって気持ちが自由になった感じ。
私を含めみんな「おめでとう!」と言いましたが、ほっとした表情をしている人たちがかなりいました。
 
Tさん、なんと、例の困った上司Lが働いているNPO団体で、Lの下で働くそうです。
やはり・・・。
 
Tさん、明日が最終日で、今日はチーム内でグッバイランチがありました。
明日はチーム全員在宅勤務なので、職場で顔を合わせるのは今日が最後。
 
上司Lが去ったのが昨年11月半ば。あれから約6ヶ月で、Tさんも去ることになったわけですね。
友達のルビーに話したら、今回も「God loves you!(神様に愛されているね)」と言われました。夫パピーも、「君はラッキーだね」と言っていました。神様に感謝しています。
 
というわけで今回はこの辺で。
ではまた〜。