皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

土曜日は、友達のルビーと、アフターヌーンティーに行ってきました。

3月にブログお友達と行ったのは、Fairount Palliser Hotelにある「Hawthorn Dining Room & Bar」。

今回は、「Black Sheep」というフレンチペイストリー屋さんでできる「Tea Time」というメニュー。

 

 

お店の中はこんな感じです。

 

 
到着したら、小さなお店の一角にこういうセッティングがされていました。
 
 
飲み物は、ルビーはコーヒー、私はアールグレイティーを注文。
その後食べ物がやってきました。
 
 
大量!
まずは上のサンドイッチ系を食べ、デザート系とペイストリー系に移動。
 
 
フレンチペイストリーって本当に美味しい〜。
クロワッサンとか、サクサク。
食べきれず、少しお持ち帰りとなりました。
 
ちなみに、右側のクロワッサン2個はアフターヌーンティーの残りではなく、この後ルビーと行った「Yann Haute Patisserie(これまたフレンチペイストリー屋さんです)」で買ったものです。この店のフレンチペイストリーもすごく美味しいんです。
どちらもオーナーはフランス人ペイストリーシェフだと思います。
 
 
お腹がいっぱいになった後少し歩いたんですが、風が強くかなり寒かったので、「Santerra」という小洒落たスーパーの一角にある休憩できる場所でのんびり話しながら過ごしました。
 
帰る時間になり、2人で「GOGI Korean BBQ」というコリアンファーストフードの店に立ち寄り、それぞれ夕食をテイクアウト。
私はビビンバをテイクアウトしました。
 
 
夕食の後、テレビを見て寛いでいたら、夫パピーから「今夜はロブスターを持って帰るよ」というメッセージ。
彼の職場のソーシャルクラブでは、その日、「ロブスターナイト」だったそうです。
 
こちらが彼が持ち帰ったロブスター2匹。
 
 
夜食の時間に食べるロブスター。
美味しかったです。
 
それにしてもいろんな物を食べまくった感じの土曜日でした。
満足〜。
というわけで今回はこの辺で。
皆さん、良い1日をお過ごしください。
ではまた〜。