皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

昨日土曜日は、ブログを通してお友達になったけいさんお砂糖さんと3人で、アフターヌーンティーに行きました。

行ったのは、カルガリーダウンタウンにあるFairount Palliser Hotel。1914年にオープンした歴史的なホテルです。

 

 

ロビーを入って左側にある、「Hawthorn Dining Room & Bar」でアフターヌーンティーがいただけます。

 

 

12時少し前に着いたので、少し待った後、下の写真のような席に案内されました。

 

 

(ここまでの写真はホテルのサイトからお借りました)

 

まずは9種類(だったかな?)の茶葉を見せられ、その中からそれぞれ自分の茶葉🫖を選びます。

けいさんはアールグレー、お砂糖さんはミント系、私はフルーツ系を選びました。
 
ポットに入ったティーが到着。数分待ってカップに注ぎます。
ちなみにカップの横にあるのは、お砂糖がついた棒。
お砂糖の部分がアメジストのように見えます。
これをティーに入れるとお砂糖が溶けてくるんでしょうね。
 

 
 
そして食べ物がやってきました!
 

 
 
一番下のお皿には、バニラスコーンのクリームと自家製ジャム添え、
真ん中のお皿には
  • ビーフパストラミサンドイッチ
  • ローストチキンサラダサンドイッチ
  • ブリオッシュのきゅうりのせ
  • ハニーハムのクロワッサンサンド
  • デビルドエッグ
一番上のお皿には各種デザートがのっています。
豪華な気分〜。
 
ゆっくり時間をかけて、楽しくいろんな話をしながらアフターヌーンティーを堪能しました。3人ともお腹がいっぱいになり、デザートはお持ち帰りしました。いいですねー、こういう時間って。
 
「次回は飲茶がいいね」と話し合って、それぞれ帰路に着きました。
 
とても良い時間を過ごしました。
けいさんとお砂糖さん、改めてありがとう〜。
 
というわけで今回はこの辺で。
今日は買い出しの日曜日です。
ではまた〜。