皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

私の職場の大学では、明日正午が仕事納め。

1月2日の仕事初めまで10日間の休みに入ります。

有給休暇をとって今週からすでに休みに入っている人も多いので、今週は静かな1週間でした。

 

そういえば、失礼なメッセージを送ってきた同僚Tさん、その出来事が起きた翌日の先週火曜日から仕事に来ていないんです。もう1人の同僚に「Tさん、どうしたの?」と聞いたら、「休みに入っている」という返事。職場に戻るのは1月12日だそうで、約1ヶ月休暇ということになりますね。ひょっとしてストレス休暇?という気もするんですが・・・。

もう1人の同僚も上司S氏も沈黙を保っているので真相は不明。

 

ちなみに私は1月の第1週に有給休暇をとって1月8日に初仕事になっています。

 

明日は在宅勤務なので、今日、デスクの側においていた観葉植物を家に持って帰ってきました。

 

これは9月初めに、他の部署の同僚にもらった合わせ植え。まだしっかりもっていて、育っている感じ。この休み中にもう少し大きな鉢に植え替えしようかなと検討中です。興味津々のギブソン(左)とジョナス(右)、久しぶりの登場ですね。

 

 

もう1つはスネークアロエ。これもしっかり育って大きくなりました。アロエは猫や犬が食べると毒だそうなので、2週間家で世話をした後、また職場に持っていくつもりです。興味津々のジョナスにちょっとハラハラ。

 

 

という訳で今回はこの辺で。
ではまた〜。