皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

先日の「バターレタスに虫」の一件(その時のブログはこちら)から立ち直り、昨日は他の葉っぱ物を収穫してみました。

 

レタス各種の他に、アルギュラとスイスチャード(葉脈が赤い葉っぱ)も収穫。

 

 

すっかり根付いたスーパーのオーガニックねぎ。

 

 

これらを使って夕食を作りました。

 

サラダ

 
ネギに蕾(?)があったので、サラダにのっけてみました。
これってそのまま切らずにいたら花が咲いたのかなぁ。食べてみると、蕾ってかなり辛いことを発見!
 
一昨日作った、牛肉とプチトマトともやしのパスタが余っていたので、
 

 

収穫したネギを入れてリフォーム。パスタというより焼きそば風ですね。

 

 

どちらも美味しかったです。

特に収穫した野菜。やはり新鮮で味が濃い〜。

 

というわけで今回はこの辺で。

これから出勤準備をします。

皆さん、良い1日をお過ごしくださいね。

ではまた〜。