いつもご訪問ありがとうございます☆

ローフードマイスター東海校・Studioトキハナテの河合佐好子です。

 

<エコヴェーダヘナキャンペーンのご案内です>

12/6までに、一定量のご注文&お振込みをいただいた方にヘナオレンジの小袋をプレゼントします☆

詳細はこちらでどうぞ。

▽ ▽ ▽

http://tokihanate.info/lp/hennashopping/

 

 

 

今年初めはヘナで真っ赤になっていた私の前髪。

 

最近はかなり落ち着きました♪

 

今東京に来ています。

昨日は表参道のkamidokoへ。

1年以上ぶりの森田さんカット受けてきました。

▽ ▽ ▽

前々日にヘナオレンジ、前日にディープチェスナットをしていったら

「きれいにできているねぇ~」と褒められました☆

実はなかなかできなくて💧 2週間ぶりくらいでしたが。

 

根元までしっかり染まっていますよ。

私、元々インディゴで痒くなる人だったのですが、エコヴェーダは大丈夫!

オーガニックの最高の品質で、1時間で染まる上に肌にも優しい。

素晴らしいです☆

 

***

 

左から、ヘナ100%オレンジ、ダークブラウン、ディープチェスナット。

右に行くほどインディゴの割合が高くなります。そしてすべてにアロエヴェラ入り。

 

こちらなら痒くならないし、タオルも洗えば色が落ちる。

自然100%でこれって素晴らしい✨

とっても気に入っています。

 

ヘナだな、と見るからにわかった赤毛の私時代、

「いいヘナないですか?」

「どこの使っているのですか?」

「どこで買っているんですか?」

と聞かれることが多かったんです。

 

皆、探しているのですねー

 

これを初めてお読みの方の中にも、

ヘナをお使いの方でいまいち染まりにくい方、

ヘナなのに痒くなる、匂いが気になると言う方、

どのヘナがいいのか、わからない、とお悩みの方、

いらっしゃいませんか?

 

私も、早くからヘナ染めを始めたので(ヘナ歴15年くらい)

いろいろ試しました。

自然食品店で買うヘナは匂いが変だったり、

あまり染まらなかったり、痒くなったり。

 

忙しくて楽をしたかったこともあって、なるべくナチュラルに染めてくれるところを探し周りながら、白髪染めをして、ナチュラルなもののはずなのに、痒くなっておでこが赤くなるのを我慢したりしてました。

 

そんな時代が懐かしくなるほど、今はゆるぎなくお勧めのヘナと、信頼できるヘナの先生がいます(^-^)

 

ヘナをお探しのみなさんにオススメの森田要さんのヘナワークショップ、またまた三重県桑名市で開催しますよ!ぜひいらしてくださいね🍀

 

◇◇◇

 

<森田要さん ヘナ・ワークショップ~最高のヘナを求めて~>


東京・青山のヘナとカットのみのヘアサロン「 Kamidoko」オーナーで、ヘナを愛するヘナ専門家、森田要さんを三重県桑名市にお迎えしてヘナのお話会を開催します。
 

~最高のヘナを求めて 髪を美しくする奇跡の植物~ 

△こちらが東京青山のヘナとカットのみのヘアサロン 「 Kamidoko」オーナーの森田要さんの新著。

ワークショップの参加代金の代わりにご購入下さい(^-^)

トキハナテで注文くださったら当日お渡しできます。

(本の購入で参加費フリー(会場費のみお支払い)です。既にお持ちの方は会場費のみです。)

 

 

◇◇◇ヘナのご購入もできます◇◇◇

 

参加費代わりの本とヘナのご購入もトキハナテにてどうぞ。

▽ ▽ ▽

http://tokihanate.info/lp/hennashopping/

 

こちらで著書やヘナ、その他のグッズの販売もしています♪

事前予約購入の方には特別プレゼントをご用意しています。

 

 

 

ヘナと髪のことしか考えてない、と言う森田さんの楽しくも真実をついたお話。
東京から三重県桑名市に来られるこの貴重な機会にどうぞ、ご参加くださいね! 

◇◇◇ イベント詳細 ◇◇◇

日時 :2018年12月11日(火)
    14時~16時

会場: スタートアップくわな
三重県桑名市桑名476-71 サウンドイン松岡ビル 2階
https://goo.gl/maps/qeLdjesaM9J2
(桑名駅東口から徒歩5分)

定員:20名

参加費:3000円 
(当日会場で森田さんの本を購入される方、既にお持ちの方は1000円)
*1週間前までにご予約いただいたら当日購入できる書籍をご準備します。
*参加費は当日お釣りのないようにご準備ください。

持ち物:筆記用具

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。
▽ ▽ ▽
https://form.os7.biz/f/37b6c29b/

ワークショップの詳細はこちらもご覧ください。

▽ ▽ ▽

Kamidoko ワークショップ

 

☆↑こちらにもありますように、本を購入されて、3回講座すべてに出席されることをオススメします。

 

2018年の森田さんのお話会(3回講座)は今回で最後です。
また来年開催されることがありましたら、ぜひ3回ともお越しくださいませ🍀
お待ちしております☆

主催: ローフードマイスター東海校 Studio トキハナテ 河合佐好子

~~~~~~

△2015年10月、森田さんのサロンkamidokoで初めてカットしてもらった時の写真。

森田さんの思いはKamidokoのHPにも書かれているとおり、

「自然は美しい」

の一言。

「「髪」は「神」との架け橋であり、アンテナである」

と森田さんがおっしゃいます。

カットをしてもらってる間にお話を聴いていて、森田さんの大切にしていることは

・人、特に髪の本来の美しさと健康を守り、取り戻し、輝かせること
・環境を守り、美しく健康な地球にすること
・本当に住みよい社会にすること

本当にこれらなんだな、と最初から感じました。

そこに私が響かないわけがない!

そして何より!カットが神業!!

こちらで切ってもらった時に、伸ばそうと思っていたところを今までになくばっさりと勢いよく切られたにもかかわらず、「素敵かも☆」と自分で思ってしまったのです。自分で驚きでした。

そんなわけで2015年10月から、4カ月~1年(以上)のサイクルでゆるゆるですが、東京までカットをしてもらいに通っています。

森田さんはヘナを知り尽くしている人。
ヘナの本も複数書かれていますし、いろんなヘナの裏事情もご存知です。
そしてヘナを本当に愛している人だと感じます。

 

△ヘナの葉っぱ。

 

△Kamidokoさんはインドちっくでお花と神様にあふれた場所。

ぜひ森田さんに会いに来てくださいね!

***

私が森田さんを知るきっかけとなったのが、名古屋で森田さんのセミナーを開催している丸山 綾子 (Ryoko Maruyama)さんです。

彼女が初めてkamidokoさんに訪れた時のブログをこちらに引用させていただきますね。
▽ ▽ ▽
https://ryonchiblog.wordpress.com/2015/08/29/imethennafinally/

私はこれを読んですぐにKamidokoさんに予約を入れたのです。
名古屋でも桑名の前日、綾子さん主催で講座が開催されているのでご参考まで。

 

ありがとうございます☆