ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

少し前に旦那恐竜くんの発熱のブログを書いたんですが、

 

 

 

旦那恐竜くんの熱が下がった日、私クマムシくんに喉の違和感予防

旦那恐竜くんのあれは風邪やったんやろうか…と思っていたら、その2日後に発熱昇天

 

 

クマムシくん、いつも風邪は喉から来て高熱を出すパターンなんです。

なので日本にいた時は悪化する前に耳鼻咽喉科に行っていました日本

私の場合、悪化する前に病院に行くのが重要注意

…過去にやらかして「治るまで喋るな」のドクターストップがかかったことがあって…無気力

その時は1週間以上仕事を休みました

 

 

ですがここはイギリスイギリス

風邪はもちろんインフルエンザ、そしてコロナでも病院には行けない凝視

みんな市販薬を飲んで寝て治します

 

 

強烈な咽頭の痛みと戦いながら思いました予防

 

クマムシくん (ちょっと今回の風邪、様子が違うぞ…)

 

熱はMAX38度ぐらいなのにめちゃくちゃしんどいネガティブ

 

 

嫌な予感がしたので家にあったコロナの検査キットを使いました驚き

旦那氏が会社の同僚にもらったのがあった

 

 

結果は陽性無気力

 

 

それを受けて旦那氏恐竜くんも検査しました。

 

が、旦那氏は陰性

 

 

…私だけ?クマムシくん

 

 

 

 

 

イギリスではコロナでもインフルエンザでも療養期間が何日とかっていう決まりはないですイギリス

ただ周りにうつしたら嫌なので友だちとの予定を全てキャンセル無気力

 

 

ずっと寝てました。

熱と喉の痛みとずっと戦っていましたふとん1ふとん3

 

 

熱は2日で下がり、遅れて喉の痛みも治まりました。

ただ、ひどい鼻づまりを起こしています無気力

食べ物の匂いもしたりしなかったり…

 

 

座っているだけなのに鼻の詰まり具合が変わるので気が抜けません予防

 

 

おそらく旦那氏恐竜くんもコロナだったんだと思います。

私のコロナ発覚後も一緒にいますがなんともなさそうだし。

検査した時にはもう検出できないタイミングだったんだろうな、と思います。

 

 

隔週でアメリカアメリカ、日本日本へと出張で飛んだら疲れるし免疫も落ちる。

そりゃコロナにも罹るわ…と思う反面、また旦那からコロナ…と恨めしく思う気持ちも凝視

初コロナ罹患もヨーロッパ出張に行った旦那からでした

 

 

旦那氏恐竜くんの場合、風邪の初期症状がアレルギー症状と混ざっちゃうのですごく分かりにくいです。

これからはアレルギー症状が出てる時はもっと対策を取らねば…

 

 

とりあえず全快したら旦那氏が快気祝いに私の大好きなパスタを作ってくれるらしいのでそれを楽しみにがんばろうよだれ

 

サムネイル

いつもいいねありがとうございます飛び出すハート

 

風邪の時用にもいいね

イベントバナー