駐妻のRinです。

今年の4月よりイギリスにイギリス

旦那と2人暮らし恐竜くんクマムシくんで初海外生活。

旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

私の子どもの頃の夢は「Lサイズのマックフライポテトを1人で食べること」でした。

お願いしても買ってもらえませんでした真顔

 

 

大人になってからその夢は叶いました。

そしてさらに母が趣味で始めた株の優待券のおかげでLサイズポテトは鉄板になりましたよだれ

 

 

今でもLサイズのポテトを食べると幸せを感じます昇天

おかげさまで結構頻繁に食べてました

 

 

 

 

 

マクドナルドってだいたいどこにでもあるじゃないですか。

もちろんイギリスにもあるわけでイギリス

イギリスにはプラントベースを使ったバーガーや野菜が入ったコロッケみたいなのを挟んだバーガーがあって。

それはそれは喜びましたよだれ

 

 

で、もちろんポテトはLサイズを頼んだんですが。

食べてみると違和感。

 

じゃがいもです


何を言っているか分からないと思うんですが、味がじゃがいもだけなんです無気力

 

 

まず塩控えめ。

3店舗で食べましたが3店舗とも日本より控えめでした

でもこれはイギリスのマクドはケチャップなどディップするものが別で存在しているので控えめでもいいかもしれませんニコニコ

 

 

でも、なんかやっぱり日本と味が違う凝視

気になって調べてみました物申す

 

 

そしたら、国によってマックフライポテトの油にはビーフフレーバーが入っているんだそう驚き

日本のマックフライポテトはどうなんだろ?と思ってさらに調べました。

 

 

 

 

 

スクショは日本マクドナルド公式より

 

 
日本Ver.には牛脂を使っているそうな日本
一方でイギリスのマックフライポテトの油には動物性のものは入ってないそうですイギリス
さすがベジタリアン&ヴィーガンフレンドリー
驚いたのはもちろん、これが味の違いなのか…と納得。
 
 
というわけで、急遽一時帰国した時の日本最後の食事はマクドナルドで日本食←を惜しみましたニコニコ
ポテトウマークマムシくん
サムライマックウマー恐竜くん
 
 

 

英国でのマクドのポテトは「フライズ」