liveyのブログ -3ページ目

食べすぎ韓国の旅

あんにょぉ~~~ん


ソウルは暖かいですよぉ~

もう昼間はコートなしで大丈夫!

日差しが暑いくらい。


春ですね。


木曜日!

昨日に引き続き冷麺からスタート。

liveyのブログ


隣の席のお客さんのお皿を除きみて

あれと同じの・・・

と注文し、なんとかお目当ての冷麺を食べることが出来ました。


おいしかったぁ




その後、南大門へ行ってきました!


liveyのブログ



凄いお店の数

黒山の人だかり

そして強烈な客引き


お姉さん!お姉さん!安いですよ!

偽者しかありませんよ!


なぁんて言って、グイグイ腕をひっぱってきます。


南大門はブランド品のコピー商品が沢山あります

粗悪な品からスーパーコピーまで




それから、ここはアクセサリーショップ


liveyのブログ



どこまで続くんだろう・・・という位

どこを見てもアクセサリー、また、アクセサリー、そしてアクセサリー


ギラギラしていて、目がチカチカしました。




色んな物があって楽しいけど、客引きが凄すぎて

ゆっくり見れない。

値段交渉も途中から面倒になってくる。


そんな感じでしたね~




それから広蔵市場へ移動~


liveyのブログ

こちらは現地の人が来る市場で

美味しそうなものがたくさんありました~


ふとっちょ3匹のお目当てはコチラ!


liveyのブログ



ケジャン!!

カニ、カニ、カニ~


貧乏な私には高級品なので

穴が開くほどPCの画面と睨めっこして、この広蔵市場に目をつけたのですが

大正解!


美味しいし、安い。


ケジャン通りがあるインサは、美味しいけどお値段高め。

たい焼きほどのケジャン2杯で25000ウォン


しかし、こちら広蔵市場はというと

5~6杯で20000ウォン!!!


どーーーですこのお値段!

ジャパネット高田もビックリ驚きのプライスですよ!!



そして、ネットの口コミでも好評だったこちらのアジュンマ(おばちゃん)


liveyのブログ

めちゃめちゃ優しいんです!


だってね・・・


liveyのブログ



ほら。

こんなにおバカな2匹なのに、この笑顔でしょ。


試食も沢山させてくれて、満足して買えると思います。


私のお気に入りはコチラのケジャン。

liveyのブログ


基本的には、持ち帰り用みたいですが

今食べたい!

やだっ、今、今食べたい!!


とブヒブヒ言うと、この様に食べやすくカットしてくれます。


liveyのブログ



ついでに広蔵市場イチオシの

麻薬キンパプ(麻薬の様に、病みつきになるほど美味しいという海苔巻き)

も食べたかったのでその旨伝えると、

オリジナル店までお店の親父さんが連れて行ってくれました。


なんて親切~


これが噂の麻薬キンパプ


liveyのブログ


私はこれ、凄く好きでした!

海苔にしっかり味がついていて、ゴマの風味も最高でした!!


この笑顔・・・


liveyのブログ


向日葵すぎるでしょーーー




学校の時間が近づいていたので

チョンガクに戻り、お茶。。


liveyのブログ


と、ケーキ。

甘い物は別腹ぶひぃ~~~


そして、私は最後の授業へ。。

なんだか、凄く、とても、チンチャ、淋しかった。


まだ、お別れ会兼クラスパーティーがあるので

さようなら~って感じではなかったけど

YBMのクラスは最後。


もうここに来る事はないのかぁ~と少し感傷にひたりました。。。

先生が私には特別良くしてくれてた気がします。

この先生にもっと教わりたかったなぁ

本当に良い先生だった。



それから、典ちゃんとコッシーと合流し肉!!!


liveyのブログ



ここのチゲが大好きなんだよねー。。

テレビの取材も来てたり、お墨付きのお味!



イチャには、ユッケのお店へ


liveyのブログ



コッシーリクエストでマッコリ!!

少し変わったマッコリでした。

微炭酸?!!


liveyのブログ


ユッケ、レバー、センマイ

マシソッソ~


けど、お腹いっぱいーーー


マッコリとコッシー


liveyのブログ


マッコリと典ちゃん


liveyのブログ



もっと美味しいマッコリバーに連れて行きたかったぁ~


だけど、この笑顔だから、いっか~




そして、本日はロッテ免税店に行きお土産を買い

デリバリーでお腹いっぱい食べ

お部屋でグータラして

キムチマンドゥを食べ

冷麺を食べ・・・


liveyのブログ



約3時間で韓国をお腹いっぱいに詰め込みました。

ぶひっ


満腹すぎて口数が減る3匹。。


2匹が乗ったバスを見送り

ちょっと淋しくなっちゃいました


食べすぎ韓国の旅。

楽しかった~




今日はジェイムスとベンジャミンと、お別れパーティーの予定。。

食べすぎで体が重く、支度するのも少し億劫・・・


このまま電車に乗ったら間違いなく席を譲られそうな程

妊婦さん状態。




ラスト1週間!!!

思い切り走りぬくぞーーー


ファイティーーーーーーン!!

でも、いいの。


あんにょ~ん


典ちゃん&コッシー、無事韓国へいらっしゃいました~


初日の夜はサムギョプサル!

liveyのブログ





おいしかった!

がしかし、半分、いや、半分以上記憶無し。



久しぶりの日本語と、酔っても大丈夫という安心感で

ついつい、ついつい、ついつい、飲みすぎました。



liveyのブログ




カルビとホルモンも食べました。


おいしかったです。と思います。



ホテルへ戻ってからは、幾度となく同じ話を繰り返すという

典型的な酔っ払いぶりを発揮したようです。

ミアネ~


でもいいの。だって典ちゃんとコッシーだもんっ







昨日はミョンドンへ行ってまいりました~


liveyのブログ





食、食、食、買い物、食、食、食、買い物・・・・・



liveyのブログ

スンデ。

スンデはスープに入ってるほうが美味しいと思った。



liveyのブログ





もぐもぐ。

ヤムヤム。

マシッタ!



liveyのブログ





ちょっと、おやつぅ~♪のつもりが、

ふとっちょ3人、勢い余って大暴走。



liveyのブログ





食べすぎー。

でも、いいの。だってむくんでるだけだもんっ





(因みにこの3時間ほど前に、しっかり冷麺食べてます。)





疲れたねー、お茶でもしようか



あ。マンドゥの店にしようよ



そうしよう


liveyのブログ




あれ。さっき食べたばっかり。。

でも、いいの。だってダイエットは明日からだもんっ



liveyのブログ







さ。食べたし、買ったし、食べたし、食べたし、帰りましょう!


だけど、その前に・・・

ノリで韓服無料体験をすることに。。



liveyのブログ





頭がスーパーフライなのりちゃん。



着付け?

そんなのいらんね。


自己流でいいんだよ。ふとっちょ流だよ。




なので、韓国の人が見たら

な・・・なんだ・・・この着こなしは・・・

まさに・・・実に・・・ふとっちょ流だ・・・

となること間違いなし。


liveyのブログ


でも、いいの。だって可愛い子豚が3匹だもんっ


更に勢いに乗ったふとっちょ3人は

男性用韓服でふざけ始めた。


liveyのブログ




えいっ



liveyのブログ




やぁっ





なんて自由なふとっちょ3匹。

でも、いいのっ。だってエイヤコラサッサ~っ





そして・・・

ふとっちょの中で、最も元気な一匹がこんなことも・・・


liveyのブログ





子供用ハンボッを無理やり試着。



みてー このスカート可愛い~



うん、本当に可愛いね

後ろ向いてみて?


liveyのブログ





・・・・・・・・っ!!

神業的着こなし。



でも、いいの。だって・・・女のこだもんっ♪







ホテルへ戻り、お店屋さんを開く典ちゃん&コッシー



liveyのブログ





いいなぁ・・・

私も買い物したいなぁ・・・

お金ふってこないかなぁ・・・


物欲しそうな顔が120%表に出てしまっていただろう私に
典ちゃんが・・・


liveyのブログ





ほれ、貧乏人!これ、やるよ!


パックをくれました。

ありがたやぁ~



このご恩はいつの日か必ずお返しします。

美味しい餌で。







今日は南大門、東大門、広蔵市場へ行く予定。


そして、私は最後のクラス・・・

寂しいなぁ。。



あじゃ!

今日も1日、がんばるぞーーー

ファイティ~ン

チャルジャソヨ~?

あんにょ~ん♪


本日のソウルは曇り。。

今にも雨が降り出しそうな空模様です

傘ないよー、降らないでくれー


昨日はお気に入りのカフェ№2に行き読書をし

優雅なafternoooooonを過ごしました♪


liveyのブログ


チェーン店と違って、お客さんも少なく

こんな感じの適当なつくりのテラスでのんびり。


店員さんがみんな可愛いんです!

感じもいい!日本語で応対してくれようと一生懸命なんです。


片言の日本語と、片言の韓国語でコミュニケーション。


抹茶ラテをいただきました。


liveyのブログ


おいしかった。




昨日は20時には就寝し、今朝は7時に起床!

健康的!!!寝すぎ???


先ほど、ホテルの無料パンをいただきに

すっぴん、パジャマでロビーへ降りました。


コーヒーを飲むため、お湯を出したいんだけど出せない

30代くらいの日本人のお客さんがいました。


私はパンを口いっぱいに頬張っていた為、モグモグしながら

お湯の出し方を説明しました。


オォ、サンキュー!


って言われました。


何人に見えたんでしょうか。。

一応日本語喋ったつもりだったんですが。。


サイパンではもっぱらフィリピーノに間違えられていましたが。

今は肌もそれほど黒くないのに・・・




さ、さっ、早起きの今日はモ~ツァルトを聞きながら

バスタブに浸かり、読書!


空港までは、初挑戦のバスで行く予定。

ちゃんとたどり着けるかな~


ふぁいてぃ~ん!