食べすぎ韓国の旅
あんにょぉ~~~ん
ソウルは暖かいですよぉ~
もう昼間はコートなしで大丈夫!
日差しが暑いくらい。
春ですね。
木曜日!
隣の席のお客さんのお皿を除きみて
あれと同じの・・・
と注文し、なんとかお目当ての冷麺を食べることが出来ました。
おいしかったぁ
その後、南大門へ行ってきました!
凄いお店の数
黒山の人だかり
そして強烈な客引き
お姉さん!お姉さん!安いですよ!
偽者しかありませんよ!
なぁんて言って、グイグイ腕をひっぱってきます。
南大門はブランド品のコピー商品が沢山あります
粗悪な品からスーパーコピーまで
それから、ここはアクセサリーショップ
どこまで続くんだろう・・・という位
どこを見てもアクセサリー、また、アクセサリー、そしてアクセサリー
ギラギラしていて、目がチカチカしました。
色んな物があって楽しいけど、客引きが凄すぎて
ゆっくり見れない。
値段交渉も途中から面倒になってくる。
そんな感じでしたね~
それから広蔵市場へ移動~
こちらは現地の人が来る市場で
美味しそうなものがたくさんありました~
ふとっちょ3匹のお目当てはコチラ!
ケジャン!!
カニ、カニ、カニ~
貧乏な私には高級品なので
穴が開くほどPCの画面と睨めっこして、この広蔵市場に目をつけたのですが
大正解!
美味しいし、安い。
ケジャン通りがあるインサは、美味しいけどお値段高め。
たい焼きほどのケジャン2杯で25000ウォン
しかし、こちら広蔵市場はというと
5~6杯で20000ウォン!!!
どーーーですこのお値段!
ジャパネット高田もビックリ驚きのプライスですよ!!
そして、ネットの口コミでも好評だったこちらのアジュンマ(おばちゃん)
だってね・・・
ほら。
こんなにおバカな2匹なのに、この笑顔でしょ。
試食も沢山させてくれて、満足して買えると思います。
基本的には、持ち帰り用みたいですが
今食べたい!
やだっ、今、今食べたい!!
とブヒブヒ言うと、この様に食べやすくカットしてくれます。
ついでに広蔵市場イチオシの
麻薬キンパプ(麻薬の様に、病みつきになるほど美味しいという海苔巻き)
も食べたかったのでその旨伝えると、
オリジナル店までお店の親父さんが連れて行ってくれました。
なんて親切~
これが噂の麻薬キンパプ
私はこれ、凄く好きでした!
海苔にしっかり味がついていて、ゴマの風味も最高でした!!
この笑顔・・・
学校の時間が近づいていたので
チョンガクに戻り、お茶。。
と、ケーキ。
甘い物は別腹ぶひぃ~~~
そして、私は最後の授業へ。。
なんだか、凄く、とても、チンチャ、淋しかった。
まだ、お別れ会兼クラスパーティーがあるので
さようなら~って感じではなかったけど
YBMのクラスは最後。
もうここに来る事はないのかぁ~と少し感傷にひたりました。。。
先生が私には特別良くしてくれてた気がします。
この先生にもっと教わりたかったなぁ
本当に良い先生だった。
それから、典ちゃんとコッシーと合流し肉!!!
ここのチゲが大好きなんだよねー。。
テレビの取材も来てたり、お墨付きのお味!
イチャには、ユッケのお店へ
コッシーリクエストでマッコリ!!
少し変わったマッコリでした。
微炭酸?!!
マシソッソ~
けど、お腹いっぱいーーー
マッコリとコッシー
マッコリと典ちゃん
もっと美味しいマッコリバーに連れて行きたかったぁ~
だけど、この笑顔だから、いっか~
そして、本日はロッテ免税店に行きお土産を買い
デリバリーでお腹いっぱい食べ
お部屋でグータラして
キムチマンドゥを食べ
冷麺を食べ・・・
約3時間で韓国をお腹いっぱいに詰め込みました。
ぶひっ
満腹すぎて口数が減る3匹。。
2匹が乗ったバスを見送り
ちょっと淋しくなっちゃいました
食べすぎ韓国の旅。
楽しかった~
今日はジェイムスとベンジャミンと、お別れパーティーの予定。。
食べすぎで体が重く、支度するのも少し億劫・・・
このまま電車に乗ったら間違いなく席を譲られそうな程
妊婦さん状態。
ラスト1週間!!!
思い切り走りぬくぞーーー
ファイティーーーーーーン!!
でも、いいの。
あんにょ~ん
典ちゃん&コッシー、無事韓国へいらっしゃいました~
おいしかった!
がしかし、半分、いや、半分以上記憶無し。
久しぶりの日本語と、酔っても大丈夫という安心感で
ついつい、ついつい、ついつい、飲みすぎました。
カルビとホルモンも食べました。
おいしかったです。と思います。
ホテルへ戻ってからは、幾度となく同じ話を繰り返すという
典型的な酔っ払いぶりを発揮したようです。
ミアネ~
でもいいの。だって典ちゃんとコッシーだもんっ
昨日はミョンドンへ行ってまいりました~
食、食、食、買い物、食、食、食、買い物・・・・・
スンデ。
スンデはスープに入ってるほうが美味しいと思った。
もぐもぐ。
ヤムヤム。
マシッタ!
ちょっと、おやつぅ~♪のつもりが、
ふとっちょ3人、勢い余って大暴走。
食べすぎー。
でも、いいの。だってむくんでるだけだもんっ
(因みにこの3時間ほど前に、しっかり冷麺食べてます。)
疲れたねー、お茶でもしようか
あ。マンドゥの店にしようよ
そうしよう
あれ。さっき食べたばっかり。。
でも、いいの。だってダイエットは明日からだもんっ
さ。食べたし、買ったし、食べたし、食べたし、帰りましょう!
だけど、その前に・・・
ノリで韓服無料体験をすることに。。
頭がスーパーフライなのりちゃん。
着付け?
そんなのいらんね。
自己流でいいんだよ。ふとっちょ流だよ。
なので、韓国の人が見たら
な・・・なんだ・・・この着こなしは・・・
まさに・・・実に・・・ふとっちょ流だ・・・
となること間違いなし。
更に勢いに乗ったふとっちょ3人は
男性用韓服でふざけ始めた。
えいっ
やぁっ
なんて自由なふとっちょ3匹。
でも、いいのっ。だってエイヤコラサッサ~っ
そして・・・
ふとっちょの中で、最も元気な一匹がこんなことも・・・
子供用ハンボッを無理やり試着。
みてー このスカート可愛い~
うん、本当に可愛いね
後ろ向いてみて?
・・・・・・・・っ!!
神業的着こなし。
でも、いいの。だって・・・女のこだもんっ♪
ホテルへ戻り、お店屋さんを開く典ちゃん&コッシー
いいなぁ・・・
私も買い物したいなぁ・・・
お金ふってこないかなぁ・・・
物欲しそうな顔が120%表に出てしまっていただろう私に
典ちゃんが・・・
ほれ、貧乏人!これ、やるよ!
パックをくれました。
ありがたやぁ~
このご恩はいつの日か必ずお返しします。
美味しい餌で。
今日は南大門、東大門、広蔵市場へ行く予定。
そして、私は最後のクラス・・・
寂しいなぁ。。
あじゃ!
今日も1日、がんばるぞーーー
ファイティ~ン
チャルジャソヨ~?
あんにょ~ん♪
本日のソウルは曇り。。
今にも雨が降り出しそうな空模様です
傘ないよー、降らないでくれー
昨日はお気に入りのカフェ№2に行き読書をし
優雅なafternoooooonを過ごしました♪
チェーン店と違って、お客さんも少なく
こんな感じの適当なつくりのテラスでのんびり。
店員さんがみんな可愛いんです!
感じもいい!日本語で応対してくれようと一生懸命なんです。
片言の日本語と、片言の韓国語でコミュニケーション。
抹茶ラテをいただきました。
おいしかった。
昨日は20時には就寝し、今朝は7時に起床!
健康的!!!寝すぎ???
先ほど、ホテルの無料パンをいただきに
すっぴん、パジャマでロビーへ降りました。
コーヒーを飲むため、お湯を出したいんだけど出せない
30代くらいの日本人のお客さんがいました。
私はパンを口いっぱいに頬張っていた為、モグモグしながら
お湯の出し方を説明しました。
オォ、サンキュー!
って言われました。
何人に見えたんでしょうか。。
一応日本語喋ったつもりだったんですが。。
サイパンではもっぱらフィリピーノに間違えられていましたが。
今は肌もそれほど黒くないのに・・・
さ、さっ、早起きの今日はモ~ツァルトを聞きながら
バスタブに浸かり、読書!
空港までは、初挑戦のバスで行く予定。
ちゃんとたどり着けるかな~
ふぁいてぃ~ん!




































