liveyのブログ -2ページ目

KY

あかーーーん!

幸せすぎて、あっかーーーん!!


どうしてこんなに毎日楽しいんだろぉ。。


満たされている。




今日はクラスパーティー兼お別れ会に行って来たんです。。


先月のクラスの人も来てて、めっちゃめちゃ楽しかったー!

写真は明日ヒロミチ氏から送られてくる予定なので、まだないのですが

アンドレア、ジュリアン、セルギ、スカイラ、アルヘニス、ヒロミチ氏、ジェイムス、ジェイムス彼女、そしてソンセンニム。

アンドレアが来てくれたのが、とっても嬉しかった!!!


ちょっと忙しくしていたから、アンドレアへの連絡が遅れてしまい

しかも毎日5時起きの彼女が、最後だからと来てくれて・・・

また人の優しさに触れました。


今度は大阪で会おうね!!

とハグでお別れして、感極まる私。。。

彼女の綺麗なブルーの目は決して忘れないでしょう。




それでね、ジュリアンの様子がいつもと違って・・・

私はなんとなく察してたんです。


先月のクラスパーティーの時は、本当に少ししか飲まなくて

しかも途中で帰った彼なのに、今日は飲む飲む。。。


あ。これは奥さんと何かあったな。と。


だけど、我らの可愛いソンセンニム(先生様)が・・・




先生 「あれ?今日は大丈夫なの?」


ジュリアン 「えぇ。今日はいいんです」


先生 「なんで?」


ジュリアン 「・・・」


先生 「どうして?」


ジュリアン 「・・・」


先生 「あっ。奥さんと喧嘩したんでしょー」


ジュリアン 「妻はアメリカに帰ったんです」


先生 「なんで?」


ジュリアン 指輪を外す仕草をする


先生 「えっ?何?」


ジュリアン 「実は結構前からそうだったんです・・・」


先生 「何が?」


ジュリアン 「・・・・・・・・・・・・・・・」




おぉ。これはどう処理するべきか・・・

対処に困る私。

と、そこに追い討ちをかける様にヒロミチ氏が・・・


手相の話をしてきた!!!


絶対結婚線の話するんじゃないぞーーー

心の中で叫んだ。


が、その願いも虚しく・・・




ヒロミチ氏 「あ。やっぱジュリアン2本あるわぁー」


ジュリアン 「what? what?」


先生 「それ、何?何の線?」


ヒロミチ氏 「キョロン(結婚) line トゥゲ(2こ) イッソヨ~(あります~)わっはっは~」


ジュリアン 「・・・・・・・・・・・・」




ち~ん


ばかばかぁ~!!何説明しちゃってんのぉーーー!!


だけど、ジュリアンも結構飲んでたし、ヒロミチ氏と仲良しなので

楽しい感じで会話は終わりました。。


だけど、凄くヒヤっとしました。




ヒロミチ氏はこんな感じだけど、本当にあったかい人で

今は尊敬するところが本当に沢山あります。


それをさり気無く教えてくれたのが、アンドレアだったんです。

人をファーストインプレッションで決め付けたらいけないな

と、改めて教えられたんです。。




明日もお別れパーティーの予定!!?


あーーー

楽しすぎる日々から離れたくない。。


でもそろそろ私も現実を見詰なくてはいけない・・・


あと3日。

ふぁいてぃ~ん!


待ってて!ラーメン!!



drinkers

ついに・・・

クレジットが止まりました。


本格的に貧乏です。

帰国まで2800円・・・

なんとかなるのか・・・!!?




この2ヶ月半を思い返すと本当に有意義だったなぁ~

沢山新しい人たちに出会えたし、昔からの友人とは更に絆を深められた。
お金にはかえられない事が沢山ありました。




私の新しいお友達を紹介します。


liveyのブログ



ジェイムス。

こんなんだけど、教授であり、ちょっと名の知れたアーティストなんです。

そして彼のジョークは最高に面白い。


liveyのブログ



タカヒト氏。

ジェイムスのお友達。。

27歳の若さでソウルにアトリエを持ち、あちこちで講演会をする実力派!!?


この顔のペイントアートもタカヒト氏のプロジェクトらしい。


かなりのイジラレキャラで面白かった。。



liveyのブログ



ベンジャミン

ドイツの王子様~~~

この写真じゃ王子様の「お」の字も無いけど

本当にかっこいい!!


liveyのブログ



雑誌に出るときのベンジー

ニコって微笑まれると、もう悶絶寸前・・・


本当に美しすぎて、直視できない!!

だからこっそり盗み見てるの~

たまには目の保養も必要ですよね~




昨日はこの3人と飲んできました~

ジェイムスが私の帰国前に、死ぬまで飲もうと誘ってくれて

本当に死ぬんじゃないかと思うくらい飲みました。。


マッコリ more than 3.5リットル

テキーラ 2本

しかも短時間。。

テキーラをあのペースで飲む人達始めて見た。。


やっぱり欧米人は強いなぁ~と思ってたら

向こうは向こうで、日本人、ましてや若い女なのに凄い飲むなぁ~

と思っていたらしく、、、


ジェイムスが大真面目な顔して

I have a question. Are you a human?

って言ってきた。。


ぬぬぬ。

そうだ、王子様の前だし、ちょっと酔ったフリでもするべきか!!?


だけど、そんな心配は必要ありませんでした。

最終的にはalmostへべれけでした。。


けれど、何故か酔ってるように見えないらしく

こんだけ飲んで、どうしてそんなにノーマルなの?

ってまた言われた。。


これ、私の技♪

可愛く酔ったフリはできないけど、

酔ってないフリは得意です。




今韓国の人たちは黄砂にやられています。。

私も鼻がむずむずします。。


タカヒト氏もむずむずしてて、

私もむずむずしてたら


タカヒト氏が

「はいっ」

ってよれよれのティッシュを1枚、ポケットから差し出してくれました。。


絶句の末、愛想笑い。


それはどう見ても使用済みに見える。。

本人曰く未使用らしいのですが。


それの様子を見ていたジェイムスが

Takahito, you are not Japanese anymore, you are Chinese

って言ってた。


中国人てどこでもそういう評価なんですね。。


ティッシュの件で散々イジラれたタカヒト氏。

テキーラも半強制的に飲まされ、途中離脱。。


タカヒト氏。とても面白い人でした!

また会いたいです!!




3人で明け方まで飲みましたぁ。。

An elephant could get drunk from what we drank last night.

ジェイムスからはこんなメールも。。


う~む

象より強し。。。

なんて、なんてなんて、可愛くない。


でも楽しかったからいっかぁ~




最近英語力の退化が酷い。。

だから帰国したら、もう一度英語も勉強しようかと思ったり思わなかったり。。


沢山勉強することあるなぁ。。。

アジャ!私!ファイティ~ン!!


life is short




さて、寝ようかなぁ~


ヨロブン チャルジャヨ~☆

よき友人

あんにょぉ~ん


お元気ですか?

私は最近少し忙しくしています。

ありがたいことです。。




土曜日。

2週間ぶりのNed


会うなり

今日はプレゼントがあるの!

と、楽しそうな顔をするNed


なになに~?

ワクワクする私。


liveyのブログ


じゃじゃじゃーん!

CNBlueのファーストニューアルバム!!


それとポスターをくれました!!


めちゃめちゃ嬉しいでごあす!




私 「でもなんのプレゼントなの??」


Ned 「もうすぐ帰っちゃうでしょ、あと今月はYumiの誕生日でしょ・・・」


私 「うんうん。ありがとう。」


Ned 「それとね・・・モゴモゴ」


上目遣いで私の様子を伺うNed


私 「何?なんか企んでるの?!」


Ned 「あのね。実はね。来週遠くのオフィスに移動になっちゃって、空港いけないの・・・」


がびーーーーーん


でもしょうがない。。

実際はちっとも怒ってなんかいなかったけど、

反応が面白いから、文句いってイジメてみた。




ということで、この日がNedとは最後の日でした。




ずっと食べたかったコプチャンをリクエスト!


新村のファンソコプチャンというお店で

3年ほど前に一度行って、凄く美味しかったの。

liveyのブログ

やっぱり美味しかった。

早い時間だったのにほぼ満席で大繁盛!


私の住むアジョッシ(オヤジ)タウンとは違って

新村には大学生がたーくさんいます。

liveyのブログ



レバーとセンマイは無料で

おかわり自由なんですよ~


liveyのブログ



私、じゃがいも嫌いなの

って言ったら、じゃがいもばっかり食べるNed。。


このときやっと気づいたんだけど

Ned全然美味しいとこ食べてない。


私に食べな食べなって言って

自分は焦げたところとか、野菜ばっかり食べてる。


きっと今までもそうだったんだなぁって思った。

そんなことも知らず、私がっついてた。




それからNedの大学に行きました。

ヨンセイ大学。


liveyのブログ


キャンパス 

ヒューーージ


綺麗な大学だった。


知り合いに会ったらやだなー

とか言って楽しそうなNed君でした。


liveyのブログ






それから広蔵市場へ行って飲みなおし!

こんな感じのお店とも言えない様なお店です。


liveyのブログ


お刺身をつつきソヂュを飲みました。


liveyのブログ



隣に座っていた中年カップルが

日本大変でしょぉ。頑張ってね。

と言ってくれた饅頭。


liveyのブログ



人って優しい。





その後チョンノへ戻り日本風居酒屋へ。


liveyのブログ


以前Nedが私のカバンへ水をこぼした例の居酒屋。


Nedはその時の記憶があまり無いみたい。

ここ前にも来たよねーって言ったら

そうだっけ?なんて言ってた。


そんな思い出のある居酒屋で最後の日記チェック。


liveyのブログ



今日は随分時間かかるなぁと思っていたら

私へのメッセージを書いてくれていました。


誰にも見せないでよ?


って100万回くらい聞かれた。


Norikoにも見せない?


とも聞かれた。

見せても読めないよーって当たり前の事教えてあげた。


あまりにも時間がかかるので退屈しのぎに折り紙。

liveyのブログ



5ページいっぱいにメッセージ頂きました。

誰にも見せないって約束しちゃったから書かないけど

本当に私のことを思ってくれてるんだなーと

半べそになりそうだったけど、強い女で通してるから泣きませんでした。




その居酒屋で面白いものを発見しました!


liveyのブログ


よき友人をうる

唯一の方法は

まずあなたが

ひとの良き友人

になることである


よき友人売っちゃったね。

間違えちゃったね。


海外ってこういうの面白いですよね。

そして「マッサージ」は、90%の確立で「マッサーヅ」ですよね



だけど、この言葉いいね。

私はNedのよき友人であったかしら。



それからHolly'sへ行き思い出話に花を咲かせました。


Yumiのママは超親切で、超料理がうまいと激しく褒めてきた。

3年前Nedが我が家に来たときのこと。


その日までNedはアメリカでカップ麺生活を送っていて

日本へ来た初日にママの手料理を食べたんだけど

机いっぱいにごちそうがあて、感動したって言ってた。


1週間後韓国の実家へ戻り、お母さんの手料理を見てガッカリしたんだってw

Yumiの家の方が、僕を歓迎してくれてる・・・って。

あ。でも今のはYumiのママには言わないで。悪い息子だと思われるから!

って慌てて訂正してたけど。ゴメンね言っちゃった~



そして

もうひとつプレゼントがあるの・・・

と、ママへのプレゼントをもらいました。


中身はまだ秘密だけど、楽しみに待っててね!!


絶対帰るまで空けちゃダメだよ!

って釘を刺されたので、無事に持って帰ります!!!



寂しいな。

来週から週末がつまらないよ。

カジマー(行かないで)

って100万回くらい言われた。




ありがとうNed


また、日本に遊びにきてね。




昨日はジェイムス達と飲んだくれてたんだけど

そのことは次回書こうと思います。


二日酔いでしんどいので休みます~


明日は最後のクラスパーティー兼お別れ会。

アンドレアも来てくれるみたいだし、楽しみ!


ヒロミチ氏の事、最初あまり好きになれなかったんだけど

今は大好きだ!

声もリアクションも人一倍大きくて、存在感ありすぎな彼だけど

凄く暖かい人。




人に優しくされると、自分が惨めになる。


そんな風に感じること、ありませんか?




それでは。

明日も頑張るぞーーー


ファイティ~ン