美の基準は時代とともに変わるはずだ。 2010年美人の条件は何だろうか。

#目つきは大きさよりは長く

美人の基本条件だった大きくて鮮やかな目つきが深くて奥ゆかしい目つきに変わっている。 二重まぶたなしで小さい目も十分に魅力的でありうる。 細くて長い目つきの代表的なスターがブラウンアイドガールズのガインとフィギアクイーンのキム・ヨナだ。

ガインは舞台でいつも濃厚なスモーキーメイクアップをリリースするのに二重まぶたなしで小さい目がむしろ深くて奥ゆかしい目つきを演出するのに効果的だ。 おかげで一重の女性たちも自信を持って彼女のメーキャップ方法に追いつくためのノウハウ体得に熱中しているという便りだ。

キム・ヨナやはり競技をするときはスモーキーメイクを好む。 二重まぶたなしで横で長い目つきが彼女だけの魅力ポイントになった。

ノウォン皮膚科整形外科ラマルクルリニクキム・ソンテ院長は「横に長い目つきは二重まぶたなくても黒い瞳が十分に露出するから鮮やかながらも奥ゆかしいイメージを漂うことができる」として「最近では二重まぶた手術をせず目つきの長さだけ増やすことを望む人が増加している」と話した。



#ぽっちゃりとした頬の肉が魅力的な顔

Vライン、タマゴ型の顔などやや長めな顔が至高ぽっちゃりとしたほっぺたの肉が魅力的なハートラインの顔が浮き上がる。 相変らず小さい顔を望むのは同じことだが童顔に対する関心が持続してやや長めな顔よりぽっちゃりとしたボールのおかげで幼く見える顔を好むことになったのだ。

ぽっちゃりとした頬の肉の代表走者でシン・ミナとシン・セギョンなどを上げられる。 シン・ミナは笑う時目立っている頬の肉が年齢に比べてはるかに幼く見える感じを与えてアゴの線につながるラインが滑らかに落ちて完ぺきなハートライン型の顔を持っている。

2010年最高の有望株に選ばれるシン・セギョンやはりぽっちゃりとした頬の肉が目立っている。 口を固く閉ざしていればアメをかんだような感じを与えたりもする頬の肉のおかげで純粋で妹のような感じを与えることだ。

キム・ソンテ院長は「凹んだボールは年をとって見えたり病気と見られやすいがぽっちゃりとした頬の肉を作ればはるかに幼くて活気あるように見えるイメージに変わる」と説明した。



#痩せたスタイルよりボリュームあるスタイルが

スマートで痩せたスタイルを追求した女性たちが変わっている。 美しいスタイルに対する概念が痩せてスマートより元気で弾力あるスタイル中心に変わっているという事実はスターらだけ見ても知ることが出来る。

去年大きいイシューを起こしたユイは決して痩せたスタイルではなくて元気で弾力ある太ももラインで注目された。 清純グラマーシン・セギョンやはり同じだ。 幼くて清純な容貌とは違って適当にボリュームあるスタイルが魅力で人気上昇に一役したのだ。

これに伴い最近では単純にダイエットを通じて痩せたり体重を減らすところに集中するよりはスタイルのラインをどれくらいバランスが取れているようにさせるかに女性たちの関心が集まっている。

キム院長は「バランスが取れているスタイルは必ず運動を併行してこそ可能だ。 脂肪吸入やPPCのような肥満管理プログラムも脂肪を除去する効果的な手段になることはできるがスターらのように完ぺきなスタイルを持つためには必ず自らの努力が必要だという点を肝に銘じなければならない」と話した。




hachanのブログ