美の基準は時代とともに変わるはずだ。 2010年美人の条件は何だろうか。

#目つきは大きさよりは長く

美人の基本条件だった大きくて鮮やかな目つきが深くて奥ゆかしい目つきに変わっている。 二重まぶたなしで小さい目も十分に魅力的でありうる。 細くて長い目つきの代表的なスターがブラウンアイドガールズのガインとフィギアクイーンのキム・ヨナだ。

ガインは舞台でいつも濃厚なスモーキーメイクアップをリリースするのに二重まぶたなしで小さい目がむしろ深くて奥ゆかしい目つきを演出するのに効果的だ。 おかげで一重の女性たちも自信を持って彼女のメーキャップ方法に追いつくためのノウハウ体得に熱中しているという便りだ。

キム・ヨナやはり競技をするときはスモーキーメイクを好む。 二重まぶたなしで横で長い目つきが彼女だけの魅力ポイントになった。

ノウォン皮膚科整形外科ラマルクルリニクキム・ソンテ院長は「横に長い目つきは二重まぶたなくても黒い瞳が十分に露出するから鮮やかながらも奥ゆかしいイメージを漂うことができる」として「最近では二重まぶた手術をせず目つきの長さだけ増やすことを望む人が増加している」と話した。



#ぽっちゃりとした頬の肉が魅力的な顔

Vライン、タマゴ型の顔などやや長めな顔が至高ぽっちゃりとしたほっぺたの肉が魅力的なハートラインの顔が浮き上がる。 相変らず小さい顔を望むのは同じことだが童顔に対する関心が持続してやや長めな顔よりぽっちゃりとしたボールのおかげで幼く見える顔を好むことになったのだ。

ぽっちゃりとした頬の肉の代表走者でシン・ミナとシン・セギョンなどを上げられる。 シン・ミナは笑う時目立っている頬の肉が年齢に比べてはるかに幼く見える感じを与えてアゴの線につながるラインが滑らかに落ちて完ぺきなハートライン型の顔を持っている。

2010年最高の有望株に選ばれるシン・セギョンやはりぽっちゃりとした頬の肉が目立っている。 口を固く閉ざしていればアメをかんだような感じを与えたりもする頬の肉のおかげで純粋で妹のような感じを与えることだ。

キム・ソンテ院長は「凹んだボールは年をとって見えたり病気と見られやすいがぽっちゃりとした頬の肉を作ればはるかに幼くて活気あるように見えるイメージに変わる」と説明した。



#痩せたスタイルよりボリュームあるスタイルが

スマートで痩せたスタイルを追求した女性たちが変わっている。 美しいスタイルに対する概念が痩せてスマートより元気で弾力あるスタイル中心に変わっているという事実はスターらだけ見ても知ることが出来る。

去年大きいイシューを起こしたユイは決して痩せたスタイルではなくて元気で弾力ある太ももラインで注目された。 清純グラマーシン・セギョンやはり同じだ。 幼くて清純な容貌とは違って適当にボリュームあるスタイルが魅力で人気上昇に一役したのだ。

これに伴い最近では単純にダイエットを通じて痩せたり体重を減らすところに集中するよりはスタイルのラインをどれくらいバランスが取れているようにさせるかに女性たちの関心が集まっている。

キム院長は「バランスが取れているスタイルは必ず運動を併行してこそ可能だ。 脂肪吸入やPPCのような肥満管理プログラムも脂肪を除去する効果的な手段になることはできるがスターらのように完ぺきなスタイルを持つためには必ず自らの努力が必要だという点を肝に銘じなければならない」と話した。




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俳優ペ・ヨンジュンが公益映像ナレーションに参加したUN気候協約「Seal the Deal」キャンペーンが韓国人参加7千人余りを記録して熱い関心を集めている。


ペ・ヨンジュンは去る11月国連環境計画傘下環境専門機構のUNEP National Committee for the Republic of Koreaの要請でデンマーク,コペンハーゲンで開かれる気候協約総会を控えて気候変化に対する関心を促す公益映像ナレーションに参加した。

今回の映像は一般市民らに気候変化の深刻性を知らせて緑色成長に対する認識を持たせるためのもので去る11月25日公開された。 普段環境保護に関心を持っていたペ・ヨンジュンは総4分35秒の映像で気候協約の必要性を伝えたし自身もまた直接署名に参加して目を引いた。

このキャンペーンはペ・ヨンジュンのナレーション参加前には韓国人署名者数が291人しかならなかったが2週ぶりに7千人余りに増えて30倍を越える増加を見せて関係者たちを驚かせている。

また映像が公開されたポータル サイトでは「パン・ギムン事務総長、ペ・ヨンジュンと共にするシルザディールキャンペーン」掲示物が類例のない高い照会数を記録して1万3600人余りが署名に参加するという返答文を付けることもした。

関係者は「ペ・ヨンジュンの力を確認した」として「ペ・ヨンジュンの参加で低調だった韓国人の参加が増えたし気候変化の深刻性に対する韓国人らの認識も高まったのを確認することができた」と伝えた。

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MBC 「無限挑戦」と韓国広報専門家ソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大客員教授が米国の有力日刊紙ニューヨークタイムズ(NYT)にピビンパ関連全面広告を掲載して目を引いている。

「今日お昼ピビンパどうですか?」という題名の今回の広告は21日付(現地時間)ニューヨークタイムズ Aセクションにのせられた。 美味しそうなピビンパの実際写真委にピビンパに関する説明とピビンパを食べることができるマンハッタン内韓国飲食店を紹介した。


広告製作は\'無限挑戦\'チームとソ教授が共に進行したし広告費は\'無限挑戦\'チームが用意した。 世界の人々に韓国料理の代表食べ物のピビンパを広く知らしめて同時に韓国飲食店を紹介して多くの外国人らの訪問を誘導しようと意気投合したこと。

「無限挑戦」のキム・テホ PDは「ニューヨークで「居候-韓国料理の世界化」を進行する間ニューヨーク人が韓国と韓国料理に対する認識がたくさん不足したのを切実に感じた。 世界の人々に「韓国料理を食べよう!」してむやみに韓国式食堂に導くことより、ピビンパ、キムチなど特定食べ物に好奇心を誘発させて自然に食欲を飼い慣らして韓国料理を献立に自ら上げるようにするのがより良い接近方法という気がした」と話した。

ユ・ジェソクは「世界の人々に我が国のピビンパを知らせる機会を持つようになって満たされる。 この広告は「居候-韓国料理の世界化」の延長線だ。 「無限挑戦」チームが一人でしたことでなく、「歌謡祭」に参加した色々な歌手らとレコードを購入韓信すべての国民が共に製作したのだ」と強調した。

広告費は「無限挑戦」製作陣が残ったニューヨーク出張費と「2009オリンピック大路歌謡祭」レコード収益金の一部を含んで準備した。

広告を製作したソ教授は「外国人らが韓国にこなくても韓国を最もよく理解できる方法はまさに韓国料理を経験することだ。 このように韓国料理を通じて韓国をもう少し世界の人々に広く知らしめるために今回の広告を企画することになった」と伝えた。



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