「国民おばあさん」と呼ばれて各種芸能プログラムでスターになったグループ復活のキム・テウォンが生涯初めての広告で話題を集めている。

キム・テウォンは東西食品のホットチョコミテのモデルに抜てきされ、去る11月末龍坪(ヨンピョン)スキー場で撮影を進行して30日から新しいCFが放送されている。

キム・テウォンがモデルに抜擢された理由は他でもないミテの広告コンセプトの「冷たい風富はひんやりとした雰囲気」と似合ったためだと。 キム・テウォンの相手役では低予算映画「昼間酒」の主人公らがキャスティングされた。

今回の広告はホットチョコ シーズンの寒い冬、心理的に冷たい風が吹く状況を演出した。 スキー場でストレートの髪が美しい女性の後ろ姿に惚れて勇気を出して彼女に作業をかけるエピソード。友人らを捨てたままホットチョコ二杯を持って彼女の後をついて行って二人きりでリフトに乗ったが見てみると予想を跳び越える状況の反転でキム・テウォンが登場する。

東西食品側は「撮影当時キム・テウォンが海抜500メートル山の頂上で撮影時間ずっとリフトにぶらさがっているのに寒さに大きく苦労した」として「リフトに一度乗って下りてくる時ごとに手と足をぶるぶる震えて話も正しくすることができないほどであった」と撮影裏話を伝えた。

苦労終わりに感激の初めての広告撮影を終えたキム・テウォンは「苦労しただけ広告がおもしろく出てきたら良いだろう」と所感をいった。


hachanのブログ