ご訪問いただきありがとうございます

2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学んでいます


22年5ヶ月の会社員生活に終止符を打ち
専業主婦となった今

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

 

今年に入ってからかな。

自分が何をしたいのか

何をすればよいのか

わからなくなってきました。

 

 

数年前、やりたいことがあった頃は

目標があったので何かをするのも

やりやすかったのです。

でも今、そのやりたかったことが

果たして本当にやりたいことなのか?

そんなことを思うようになり、

急に焦り始めてしまったのです。

 

 

 

そんな中、

「あっ、これかも」

「これ学んでみようかな」

というものがフッと目の前に

現れました。

 

 

 

気持ち的にはそこに進みたいけど、

でも進むのもちょっと心配。

そんな心境を、先日JO主宰の佐伯あこさんに

相談させていただき受けたアドバイスは

 

 

 

「学びなんて必要ない。

そんな時間とお金があるなら

もっと別なことに使って。」

 

 

 

というものでした。

 

 

 

「……はい」と私。

チーン、終了です…

 

 

 

薄々はそう言われるんじゃないかなと

思っていたので、言われた時には

やっぱりそうですよね、だったのですが

実際に言われると結構きました…

 

 

 

結局、本当に向き合うところから逃げて

自分を忙しくして、

やらない道を自分で選んでるだけなんだよね。

 

 

 

指摘されて、再度認識しました。

 

具体的なことは、次回書こうと思います。

 

 

 

JO主宰あこさんのブログはこちら