ご訪問いただきありがとうございます。

長野市在住の日本茶アドバイザー

Misatoです。

 

 

お久しぶりです。

最後の投稿から3週間が経過していました。

 

 

その間に、周囲の環境が大きく変わりました。

 

 

今までスルーしてきた物事と向き合い、どっと疲れも出ました。

 

 

色々な感情が押し寄せ、自分の事なのに自分がわからない、と日々悶々としていました。

 

 

現在もその渦中にいます。

 

 

でも、それもこれも、

 

 

「過去の自分が作った現在」

 

 

であることを忘れてはいけない、と思っています。

 

 

誰のせいでもない。誰も責めない。ましてや、自分も責めない。

 

 

過ぎた過去の栄光に引っ張られてもしょうがない。

 

 

要は、

 

 

これから先、未来をどうするか

 

 

に尽きると思っています。

 

 

現在(いま)を変えれば、未来が変わる

 

 

現在に不満があるなら、今から変えていくしかない。

 

 

そう思えるようになったのも、私が今学んでいる人生謳歌塾のおかげだと思います。

★ (人生謳歌塾 主宰 あこさんのブログ)

 

 

まだまだ大変な状況ですが、自分と向き合い(未来を見つめるってことね)行動したいと思っています。ブレずに、腐らずに…