日常に呼吸法を取り入れる。 | リラクソンが好く 気塾 古式マスターヨーガと武当派太極内丹法

リラクソンが好く 気塾 古式マスターヨーガと武当派太極内丹法

ブログの説明を入力します。
このブログでは、私リラクソンが気塾で学んでいる古式マスターヨーガと武当派内丹法の呼吸法を行うことでどんな変化があるのか日々観察する日記です 

こんにちわ!


リラクソンです(´∀`)


今日も涼しいですねえ♪


暑いよ!って怒られそうですがww


今年は私にとって暑さが苦にならない夏になりそうです。


クーラーも全く使わなかったわけではないですが


例年に比べると使用頻度は5分の1くらいだと思います。


去年までは外にでることが多かったんですが今年は


室内でパソコンに向き合う時間が多くなりました。


パソコンで仕事をしている方は解ると思いますがどうしても


頭に氣が溜まってしまいます。


私の場合は特に6番に溜まりやすいのですぐに


頭に圧迫感を感じてしまいます。


そういうときにいつも実践しているのが


頭頂開調息という呼吸法です。


この呼吸法は頭に溜まった氣を頭頂から3cm後ろにある


百会というツボから放出します。


やり方なんですが


1:軽く息を吸い込みます。


2:眼球を上にもっていきます。


3:その状態で息を吐きながら百会から気を放出しているのをイメージします。


4:これを溜まった氣が抜けるまで続けます。


※眼球と上げるのと息を吐くのは同時でもいいです。


この呼吸法を行うことでかなり仕事の作業効率も上がります。


私の場合はこの呼吸法を行うことで4番チャクラも一緒に廻すので


心の安定感にも繋がります。


あまりにも気持ちがいいのでそのまま寝ようかなと思うことも多々ありますww


時間があるときに一度練習してみてください。


興味が出てきてやりたくなったら繰り返しどんどん練習してみてください。


いろいろな発見に繋がりますよ!!




☆今日の写真



空いた時間に太極拳を教わりました♪






プチ断食してたらめっちゃ痩せましたww










☆呼吸法セミナー8月のお知らせ


 【日時】

    8月24日(日),31日(日)


    13時00分~16時00分


 【場所】

    和庵気功整体カイロプラクティック
           (ヒーリングスペース和庵)


     〒204-0004 東京都清瀬市野塩4丁目93-2

 

     西武池袋線秋津駅 徒歩10分      

     JR武蔵野線新秋津駅 徒歩20分


 (車の送迎もしますので予約時にお伝えください。)

 【費用】

    2000円


 【内容】 


 ・呼吸法の実践

 ・氣の体感

 ・トンレン

 氣塾体操

 ・ビバ(身体に氣を流して体感してもらいます。)

 

 ※状況をみて内容の変更もあります。


 【定員】 

   10名 


 【用意するもの】

   筆記用具


 【問い合わせ】

   kijyukutokyo@yahoo.co.jp

     岩田まで





※服装は自由です。






☆東京「氣塾」「トンレン部」8月30日 開催!


「氣塾」生徒主催の「トンレン行法」の練習会です。


 渋谷区の施設にて行ないます。


【日時】

   7月26日(日)

   13時00分~17時00分


【参加費】

   2000円


☆氣塾及び個人レッスンで施術済みの方が

  参加条件となります。


【問い合わせ】

    kijyukutokyo@yahoo.co.jp

     岩田まで



※服装は自由です。



呼吸法をしながらぽちっをお願いします♪



にほんブログ村
人気ブログランキングへ 美容・健康ランキング