7月呼吸法セミナー | リラクソンが好く 気塾 古式マスターヨーガと武当派太極内丹法

リラクソンが好く 気塾 古式マスターヨーガと武当派太極内丹法

ブログの説明を入力します。
このブログでは、私リラクソンが気塾で学んでいる古式マスターヨーガと武当派内丹法の呼吸法を行うことでどんな変化があるのか日々観察する日記です 

やっとバナーを貼れましたww
よろしければポツッとお願いします♪

にほんブログ村 健康ブログ 呼吸法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


美容・健康ランキング

こんにちわ!




リラクソンです(´∀`)




今年はエアコンをあまり使わないように




しています。




例年より温度が低いと感じてるのは私だけかな?




なくても結構いけます♪




毎年6月に入るとすぐとクーラーをつけていたため




なくてはならない身体になってるなあと思い、




使わずに生活しようと毎回思うんですが




そのひんやり~~♪≧(´▽`)≦な空間を




体験してしまうと




「よし!今回だけは許す!!(  ̄っ ̄)」と




毎回甘えちゃうもんだから結局はエアコン中毒だったんですねww




でも今年は涼しいこともあり




まだ一度も使ってません!!




呼吸法を行うときもクーラーをつけていないと




氣をいっそう感じれるのでああ~やってるなあ~♪




感があって気持ち良いモンですww




そういえば




楽ストレッチのT先生は10年以上エアコンを使ってない




と言ってました!Σ(゚д゚;)




あんな猛暑にクーラーなしって!ww




習慣は大切ですね。








さて先日も氣塾西東京のワークを行いました♪




今回は瞑想のHさんに来てもらい身体の緩め方を




レクチャーしてもらいました。




心を落ち着かせるためにはまずは身体から緩ます




ということの重要性を改めて体感しました。




やってる最中はもうすぐに変性意識に入ってしまい




Hさんのお話も眠すぎて目を開けてるのがつらい




ぐらいでしたww




最近は呼吸法に入る前は必ず身体を緩めてから




入るんですがメンタルがすっきりしていないと必ず




身体のどこかに力が入っています。




普段の生活でも自分の身体を観察していると




ほんとにいろんなところに力が入っていることに




気づかされます。




そういうときは氣塾の第一の呼吸法である




退陰符で氣を下げて落ち着かせていくか




第三の呼吸法である




頭頂開調息を行いこわばりの元になっている





氣を7番チャクラから放出するとだいたい




ほぐれてきます。




そのほぐれるときにあのなんともいえない




気持ちよさがたまらないのですがww




あとはトンレンを行いストレッチ、チャンダリーを




体感してもらったりとまたまた楽しい時間に




なりました♪




とにかく氣を感じてみたい人や




心身を緩まして頭と身体をすっきりさせたい人




など興味がありましたらいつでも連絡してください。




実際体感してもらったら




いろんな感情が出てきて楽しいですよ♪


また写真を撮るの忘れましたww



☆呼吸法セミナー7月のお知らせ



 【日時】




    7月27日(日)



    13時00分~16時00分




 【場所】




    和庵気功整体カイロプラクティック
   

        (ヒーリングスペース和庵)




     〒204-0004 東京都清瀬市野塩4丁目93-2


      


     西武池袋線秋津駅 徒歩10分




     JR武蔵野線新秋津駅 徒歩20分




 (車の送迎もしますので予約時にお伝えください。)
      





 【費用】



   2000円





 【内容】 




  


 ・呼吸法の実践




 ・氣の体感




 ・トンレン


 


 ・時間があれば氣脈のつまりを取ります




 ※状況をみて内容の変更もあります。




 【定員】 



   10名 



 【用意するもの】




 ・筆記用具




 【問い合わせ】



 kijyukutokyo@yahoo.co.jp

 岩田まで





※服装は自由です。






☆東京「氣塾」「トンレン部」7月26日 開催!





「氣塾」生徒主催の「トンレン行法」の練習会です。




渋谷区の施設にて行ないます。






【日時】


      7月26日(日)



     13時00分~17時00分





【参加費】




   2000円




☆氣塾及び個人レッスンで施術済みの方が




参加条件となります。




【問い合わせ】



 kijyukutokyo@yahoo.co.jp









 岩田まで





※服装は自由です。






ペタしてね