6月呼吸法セミナー | リラクソンが好く 気塾 古式マスターヨーガと武当派太極内丹法

リラクソンが好く 気塾 古式マスターヨーガと武当派太極内丹法

ブログの説明を入力します。
このブログでは、私リラクソンが気塾で学んでいる古式マスターヨーガと武当派内丹法の呼吸法を行うことでどんな変化があるのか日々観察する日記です 

こんにちは♪


リラクソンです(´∀`)


6月の呼吸法のお知らせです!


今回の内容:



・古式マスターヨーガと武当派太極内丹法の説明


・陰の氣と陽の氣の説明


・基本の呼吸法の説明


・呼吸法の実践


・氣の体感




このような流れになります。


呼吸法セミナーなんですが今回は氣のことをしってもらいます。


氣と呼吸法の関係はとても重要になってきます。


初心者の方のためにとてもわかりやすく説明します。


最後の氣の体感は、私が実際氣を出してそれを感じてもらおうと


思っています。氣に対してあまり知識がない方にとって


氣というものを感じて喜んでいただければその場が楽しい空間に


なりますしそこで興味を持って頂ければ趣味や生きがいのきっかけに


なると思いますからね♪


時間があれば水などを氣によって味を変えたりして


遊んだりもします笑




基本となる3つの呼吸法


呼吸法には煉氣法と調息法というものがあります。



今回はこの両方を使用していきます。



内容としては



・どんなときでも使えるやる氣を出す呼吸法


・焦ったときや怒ったときに対処する呼吸法


・いろいろ考えすぎたりして頭が痛くなったりした場合の呼吸法


を行います。



実際に氣というのは不思議なものではなく当たり前のものなので



やればやるだけ身についていきます。



わかりやすくいうと例えばコックは毎日包丁を使っているから



食材をうまく切れるのが当たり前の状態になるわけですね。



それと一緒で毎日呼吸法を少しでも実践すれば必ず上達します。



興味がある方は下記のメルアドに連絡をください♪








☆呼吸法セミナー6月のお知らせ



 【日時】


    6月22日(日),29日(日)

    


     13時00分~16時00分



 【場所】

     

     和庵気功整体カイロプラクティック  

    
      (ヒーリングスペース和庵)


     〒204-0004 東京都清瀬市野塩4丁目93-2


      042-497-9925


     西武池袋線秋津駅 徒歩11分


     (車の送迎もしますので予約時にお伝えください。)


    

 【費用】


  2000円


 【内容】 

   

 ・古式マスターヨーガと武当派太極内丹法の説明


 ・陰の氣と陽の氣の説明


 ・3つの基本の呼吸法の説明


 ・呼吸法の実践


 ・氣の体感


 

  【定員】 


   10名

   

 【用意するもの】

 

 ・筆記用具

 

 【問い合わせ】


 kijyukutokyo@yahoo.co.jp



 岩田まで


※服装は自由です。

  






ペタしてね