第一回呼吸法セミナーと第三回トンレン部 | リラクソンが好く 気塾 古式マスターヨーガと武当派太極内丹法

リラクソンが好く 気塾 古式マスターヨーガと武当派太極内丹法

ブログの説明を入力します。
このブログでは、私リラクソンが気塾で学んでいる古式マスターヨーガと武当派内丹法の呼吸法を行うことでどんな変化があるのか日々観察する日記です 

こんにちは♪


リラクソンです(´∀`)


先日、呼吸法セミナーとトンレン部がありました♪


呼吸法セミナーはまだ始めたばかりということもあり


初めての方がいらっしゃらなかったので


自らが研究してみたかったことや


自分の氣に関して感じていることなどを


シェアしあいとても充実しました。


あと身内ばかりだったということもあり


氣を実感してもらうためのレクチャーの


練習などもしていました。


初めての方はその場の氣や教える人により


氣の感じ方や氣に対する考え方が変わると思います。


なのでいかに氣というものに興味を持って


楽しんでもらうかというのは教える人に


よると思うのでそのあたりを磨いていければと


考えています。


そのほか植物と会話できる○木さんに


植物の氣の違いを教えてもらったり


トンレンしながら瞑想をしました。


瞑想は誘導をしてもらうと一人で


やる場合とはまた違う感覚があり


とても面白いです♪


あと氣を廻してコーヒーや水の味を


変えたして遊びました。


これはおのおの味の感じ方が違っていて


面白かったです笑






飲み物に氣を送ってるの図













今回のトンレン部もこれまた面白い内容になりました。


まずはマンツートンレンで氣のウォーミングアップを


行いみんなの輪に入って氣を感じるワークをしました。


私の体感なんですがみんなで輪になって氣を循環させると


真ん中にいる自分はどんどん氣の渦ができて


身体の廻りをぐるぐるしているのがわかりました。


やはりみんなで起こす氣がどれだけすごいのかが


よくわかります。


コンサートなどでアーティストとオーディエンスが


一体感になるとよく聞きますがまさしく


こういうことなんでしょうね♪


特に師匠がよくいう氣が大きい人間というのは


人に対する影響力が大きいと言っているので


メジャーなアーティストはそれなりの大きな氣を


もっていますので

そのアーティストにとっては自分の意識の表れが


オーディエンスの反応になって還ってきますから


最高な時間なんでしょうねキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


その後は最近恒例の少し離れてのトンレンを行いました。


始めは疑心暗鬼だった手を使わないトンレンも


近頃は当たり前になりました。


自転車?そんなん当たり前に乗れるよ。。。


みたいな感覚ですね。


これはもっと氣を研究していけばどんどんレベルの


高い感じ方ができてくるようになるので楽しみです♪


最後はみんなで瞑想をして終わりました。


自分の中では第一回目のトンレン部に比べると


かなり面白くなってると思います。


これから継続してみんなで


どんどん楽しいと実感できるようにしていきたいです♪







私と○山さんのツーショットww









氣塾|古式マスターヨーガ・武当派太極内丹法

              http://kijuku.org/











☆呼吸法セミナー5月のお知らせ


 【日時】


    5月25日(日)


     13時00分~16時00分



 【場所】

     

     和庵気功整体カイロプラクティック      
      (ヒーリングスペース和庵)


     〒204-0004 東京都清瀬市野塩4丁目93-2


      042-497-9925


     西武池袋線秋津駅 徒歩11分


     (車の送迎もしますので予約時にお伝えください。)


    

 【費用】


  2000円


 【内容】 

   

 ・いつも平常心を保つための呼吸法

 ・氣が上がったときに下げる呼吸法

 ・思考がネガティブになったときに対処する呼吸法

 ・トンレン


 【用意するもの】

 

 ・筆記用具

 

 【問い合わせ】


 kijyukutokyo@yahoo.co.jp



 岩田まで


※服装は自由です。

  





☆東京「氣塾」「トンレン部」6月7日 開催!


「氣塾」生徒主催の「トンレン行法」の練習会です。




渋谷区の施設にて行ないます。


参加費¥2000

☆氣塾及び個人レッスンで施術済みの方が


参加条件となります。


【問い合わせ】


 kijyukutokyo@yahoo.co.jp


 岩田まで


※服装は自由です。







ペタしてね