間も無く完了 | ライブステーションのブログ

ライブステーションのブログ

ブログの説明を入力します。

スマホが中々使いこなせない松谷です。

引越しが、やっと完了しそうです。

かなりのものを捨てました。

70リッターのゴミ袋が総数28袋。
しかも、これ、燃えるゴミだけ。
もえないごみで7袋。
他にも資源ごみや粗大ゴミがもりだくさん。
あまりに多過ぎて持って行ってくれない可能性もあるので、何回かに分けてだすことにしました。

しかし、こんなに使ってないものやゴミ、二度と見ないであろう書類やら写真やら、色も褪せてしまった服やら。

凄い無駄なスペースを支配していたんだと感心してしまいましたよ。

さて、来月からは本格的な新居住まいです。

もう、寝泊りはしてるんだけどね。


でも、そのうち、あの22年世話になった部屋が夢に出てくるようになるんだろうな。

今迄は、小学生中学高校を過ごした地元の家。そして、19歳で初めて独り住まいを始めた、吉祥寺の四畳半一間の部屋に戻る夢をよく見てました。「帰る」というよりも、「あっ、あそこがあった、あそこなら安心して休める。」って感じで、なんか逃げ場だった気がする。

中々思い通りにいかない人生だけど、悔いがあるわけじゃないし。

新しい部屋から新しい夢が見つかればいいな。

それにはまず。

いまいち軌道に乗らない、ステーションを立て直さないとね。