秋葉原 | ライブステーションのブログ

ライブステーションのブログ

ブログの説明を入力します。

久し振りに降り立ちました。
そして電気街巡り。

電線だの電球だの買い込んでまいりました。


以前、まだ照明や舞台をやっていた頃はしょっちゅう来てたよなぁ。

電飾作ったり、照明用のケーブルや舞台セットに仕込みをするために、材料買い出しに来たりとか。


今は、全てが充実してて、あまり発想とか湧かないんだけど、昔はすこしでも工夫したいと思って工作とかしてたものでした。

それこそ一週間くらい掛けてバックドロップに使う電飾看板作ってみたりとか。
最近では風船落とし装置を作ってみたりとか。(最近ではZip Rip FuzZのワンマンで使いましたね)


今回はちょっと試したい演出照明を作ってみようカナと。。。


いつ、使うかはお楽しみです。
うまく行くかも解らないからね。


まぁ、それにしても、こういう工夫や、無駄かもしれないけどやってみる事。
大事だなぁと思います。

有り物だけじゃ限界が有るし。
考えて工夫して、生み出していく事がその引き出しの多さに繋がるんだと思う。

もともと、理科や数学が苦手だった私ですが。
『好きこそ物の上手なれ』に繋がるんですね。


あっ、ちなみに今も理科や数学は苦手です。

でも、電気や宇宙は好きですが。