懐かしの蒲田 | ライブステーションのブログ

ライブステーションのブログ

ブログの説明を入力します。

最近は外に出るようにしています。
なるべくアンテナ張らないとね。


今日は知り合いのライブが蒲田のTOPSさんで有ったので行ってまいりました。

キッスのカバーBANDでその名もIなんて読むのか忘れた。

往年の名曲はいいね。やっぱ。

ここのベースは金ちゃんと言いまして、その昔(30年近く前)彼のBANDのマネージャーを私やってたんですよ。

当時はメンバーが皆蒲田近辺だったもんで、練習場所やミーティングも大体蒲田(今はなきスター楽器のスタジオ)でした。


金ちゃんはBAND解散後、スター楽器の店員になり、俺はライブステーションを始めるわけなんですが。。。

金ちゃんはスター楽器をやめた後も音楽スタジオをやったりして後進の指導に尽力していたようです。

今日のライブにも、お年を召した方よりも若い子達が多かったなぁ。

タイバンもその流れの中で育まれてきたBANDなのでしょう。


周りは知らない人だらけだったけど、なかなか楽しいライブでした。


バーボンロックで三杯行っちゃったよ(笑)


写真はイベント最後のセッション。

手前が金チャン。
奥の髪の長い娘は、金ちゃんと共にスタジオ経営をしてたサナエちゃんです。
(娘と書きましたが年齢不詳の不思議チャンな感じの素敵で可愛いねーさんです)



ライブステーションのブログ-201312042248002.jpg



しかしアンコール曲。
レイナードスキナードだって……いや、古い。ってか懐かしい。



そんな訳で懐かしの蒲田で過ごした数時間でした。


あの頃はまだ俺、二十歳ちょいとかくらいだったよなぁ。


ふっ(-_- )