超久しぶりにブログを書いてみる。

 

自分は昔それはもうパチにハマっていた。

ここでもいくつか記事を書いたりもした。

だが、業界が厳しくなるにつれ打っているこちら側があまり被害を受けることになった。

 

被害とは勝てる可能性が低くなったということ。

 

そこから数年パチはずっと打っていなかった。

だが、去年2024の夏ごろからまた復帰してしまった・・・

 

 

理由は エヴァの評判があまりに高かったから

 

まあそんな話はいいんですよ。

 

 

しばらくパチから離れていて驚いたこと。

それは淘汰されて残っているホールというのはまだ出せる能力があるということだった。

今、パチ屋はどんどん減っているけど変なところに行かなければまだまだ出るんだなと感じたのだ。

 

ただし、やはり当たりは遠くなってる。

 

一番わかりやすいのは「甘デジが当たりにくい」ということ。

300、400なんて平気でハマる。

ちゃんと見極めないと本当にすぐ金はサンドに消えてゆく。

 

昔はもっと簡単だったのよ。

いや本当に。

 

 

序盤に長々と書いてしまったがこれからが本題だ。

 

 

少し前にYouTubeのエヴァ15ショート動画に激アツ外れたものがあった。

うp主はこの台どうしようみたいなこと言ってたかな。

自分はこれに次のようにコメントを残した。

 

僕だったら激アツ外れてしばらく何もなければ台移動を検討します。

他、エヴァ全く発進せず、会議にてエヴァ修復中のコメばかりなどもその理由になると

 

 

するとね、他の視聴者のコメントでこうあった。

パチンコはボーダーなんだから演出は関係ないでしょ。

こんな感じだったと思う。

 

あのね、演出はその台のその時間帯の状態を読む大切な要素の1つなんだよ

 

でも特に返信はしなかった。

言っても無駄だからね。

 

本当にもう未だに ボーダーとか言ってんのかよ って思ってしまう。

YouTubeでもプロが教える勝てる台的な動画の大半はボーダーでうんぬんかんぬんでウンザリする。

ちなみに自分はちまたで言う オカルト派 です。

※別にパチはオカルトとは思ってないけど確実に確率やボーダーだとも思っていない

 

ホールにある台とはそれぞれ強弱がありバランスも持ちながら当たったりハマったりしている。

と自分は考えている。

てゆか、そうなんだけどね。

 

信じられん人にはエライ批判や中傷とか浴びせられるからめんどくさいのよさ。

まあ、もう自分は頭のおかしいアタオカでいいよ。

そういう人はもうこのページ閉じて他で有意義な時間を過ごしましょう。

 

本当は自分の心にとめておくつもりだったが今日ホールで打ってきて吐き出さずにはいられなくて久しぶりにブログを立ち上げ記事を書いた次第。

 

 

実は今日、あるホールでシン・エヴァを朝イチから打ってきた。

5台並びシン・エヴァ3台とエヴァ15が2台のグループでまずは台選び。

 

①②③④

 

①エヴァ15 前日当たりここのグループトップの50回ごえの優秀台だがやや枯れかかってる感じ

②エヴァ15 ハマったりちょっと出したりを繰り返してる感じの履歴 こいつはいつきても何故かハマってる印象

③シン・エヴァ 履歴半ばで大きくハマリそこからは引き戻しが早い印象の履歴

④シン・エヴァ ハマったりちょっと出したり波が荒い感じの履歴 前日850回転すぎて当たれず終了

⑤シン・エヴァ こいつの記憶がうすいがこれもハマりがえぐかった印象がある

 

総じて他のグループの台と比べてもエヴァは店にはめられている印象がある。

みんな座るしね。

 

最初考えたのは③と④。

理由は③は一度大きくハマっていたがそこからの立ち直りが良くて低回転で当たっていたため。

そして④は単純に前日850以上ハマって当たれてなかったから日をまたいですぐ当たる?と思ったから。

 

悩んで最初は④に着席して2プッシュして様子見。

最初の玉で14回転、次も14回転だが演出がよくない。

 

ここで思い直しして③へ移動。

 

演出はいい、台役物がすぐ動いたし普段見ない演出が度々きた。

ただし最初は7回転、次も11回転くらいだと思う。

明らかに最初の③の台よりボーダーで見たらよくない。

 

でも③のほうが優秀だと判断。

 

ボーダー派ならこの朝イチの空いている時間で2台打ってこの結果なら④で継続するでしょう。

でも俺は違う。

③でいい。

 

2回ほど 「あ・が・め・た・日は・終わる」の疑似連後

58回転だったと思う。

リーチ終了後のゲンドウの人類補完チャンス? あれで初めて当たった。

 

これで④は弱いのでは?という推測が出てくる。

多分④で打って同じ回転数回しても当たらない可能性があった。

 

そしてこの当たりは単発。

少し迷ったが続行しここからやや苦行。

未だ同じグループで座る人がいないから状況が把握しづらい。

 

結局、次回260回転くらいで当たり。

 

ここも2連で終了。

ここから②④⑤と人が座り出す。

ありがたい。

 

これで状況がわかりやすくなる。

 

2連後の持ち球を200発くらい減らしたところで3回目の初当たり

つまりこれで他の台は③よりも弱い可能性が強くなる。

それにしても多分当たり終了後20回転も回してないはず。

 

が、これも単発

ここから他が当たれば立ち回りが変わる。

それでも多分10回転程度でまた自分の台がマイナス宇宙のリーチで引き戻し、4回目の初当たり

 

この間、このエヴァのグループで当たっているのは自分の台だけ。

つまり、この台がこのグループ限定ではあるが(この時間帯で)一番マシな台と判断できる。

そして、これが本当に確率で当たっているか?ともし読んでいる人がいたら問いたい。

 

319の台がこんなにポンポンと初当たりがくるかね?

 

でも、信じられないやつはいつまでもボーダーと俺の引きなんだよなあ・・・

まあ、個人の自由ではあるがそれでは勝てない、というよりは負けが嵩むよ。

 

 

結局、この当たりは9連した。

①②④⑤

当たってる序盤、次グループで当たるなら②か⑤かなと推測してた。

 

自分が5連くらいのとき⑤がこの日の初当たり。

そして3連くらいしてた。

 

この時自分が思ったこと。

 

自分の③の台が終わって次マシになるのは⑤だと推測していた。

理由はこのグループ、この時間帯一番マシだった③が当たっていて他がそれまで当たってこれない中、当たりそしてショボいが連チャンもしたこと。とても大事。

 

 

自分は連チャン終わってから4円の129シン・エヴァへ移動。

そうこれまで打っていたの1円。

まあそんなことはいいんだが。

 

2回転で当たりゲット。

129とはいえ早いでしょ。

これが確率かね?

 

しかし単発。

50回転してもう一回単発。

出玉のませて終了。

 

勝っているうちに帰るだけ。

 

序盤にも書いたけど今は昔よりはるかに勝てない。

なので勝っているうちに逃げる。

 

 

そして帰る前にもう一度最初のグループを見に行く。

①②

④と⑤が当たっている。

④はチャンスタイム、⑤はST継続。

 

自分は次⑤がマシな台になると(前述で)推測していた。

 

ちなみに自分が打っていた③は100回転くらい回っていた。

つまり自分は9連後すぐやめたのでこの100回転くらいの間で④と⑤が当たったということになる。

自分の経験則上、2回も低回転で引き戻してそれなりの出玉があったので次は簡単には引き戻せないと判断した。

 

多分、推測はそこまで的外れではないと思う。

まあ、見ている目線が違う人とは何言ってのコイツ?

と見られるのだろうか?

 

別にいいよそれで。

じゃ、そろそろしめる。

 

ここまで読んでくれた人いた?

そんなわけねーじゃんとか思った?

批判やクレームはやめてね。

 

まあ、してきても相手にしないで即消すけどね。

 

たまには吐き出してやらんと心に埋もれるのよ。

だからブログは自己満足。

 

 

では、次書くか シランケド  

久しぶりにブログを書くが、おまえバイナリーどうしたん?

って思われるかもしれんので念のため言っておくとやめてはいない。

 

昨日のエントリー↓

別にいつもこんな感じで勝てるわけじゃないし見栄えがよかった勝ちなので貼ってみた。

 

 

そんなことよりシン・ウルトラマンみてきた。

結論、めっちゃ面白かった。

 

正直、子供ころウルトラマンに出会って魅了されたあの頃より面白いと思えた。
 
 
人間ドラマパートは良くも悪くも古臭さみたいなものを感じた。
怪獣との戦闘シーンは今風に洗練された映像、というか完全にエヴァをみているみたいだった。
遊びのあるカメラワーク、ある程度説得力のあるストーリー展開。
 
 
カラータイマーがなく、からだの模様の赤が変色していくことで
エネルギー残量を表現しているのも面白かった。
 
 
ゆえに子供より完全に大人が楽しめるウルトラマンになっているのは、
シン・ゴジラをみているからある程度は予想出来てはいたがそれ以上だった。
 
 
庵野秀明は今回監督ではなく総監修という立場。
 
 
この人アニメで有名になったと思うけど、
最初から特撮やりたくてその下地を作りたくてアニメやってたんじゃなかろうか?
っていうくらいこれまでの色々が詰まっていた。
 
 
あと思ったこと、
映画ってエンターテインメントだけど庵野秀明は
色々メッセージ込めてるんじゃないのかって思った。
 
 
今、日本や世界って色んな意味でヤバいと考えられる。
 
 
エヴァのときから未来はヤバいよ、みんな気づいてね
って言っているようにも感じられるし今回のウルトラマンでもそうだ。
 
 
ウルトラマンって怪獣が日本を蹂躙して
それをウルトラマンが助けるみたいな感じがある。
なんなら対話が出来る異星人は日本政府を騙して
そこから人間社会を乗っ取り地球を侵略するのが一番の脅威でもある。
 
 
なんかリアルでも同じようなことあるなあ・・・
 
 
陰謀論って言われたらそれまでだけどどうだろうね。
 
 
まあ、堅苦しい内容になったけど今回のタイトルは本当に面白いことは確かだ。
 
 
そういえばヒロインの一人に長澤まさみがいるんだけど、
昔は誰もが憧れるメインヒロインみたいな感じだったよね。
 
 
でも彼女の今って、正統派美人女優って言うより
ギャグもやるし怪しい感じの役もやりますよっていう幅がある
実に面白い女優さんになったなと思う。
 
 
さて次はシン・仮面ライダーを楽しみに待ってる。
 
 
キッシーは他国の留学生を日本の宝だと言ったが、
庵野秀明は間違いなく日本の宝だと思う。

いつものように書かない。

 

でも今日みたいな取引が出来たらうれしいので残しておきたい。

 

 

 

 

危なげなく勝てると本当に精神的に楽。

 

もっとエントリーを減らして一撃で大きな資金使えるようになりたいものだ。

いきなりでなんだけど察してほしい。

 

 

国がそんな酷いことを推奨するわけない!

 

→いま、臨床中だって知ってました?

 

 

国民は試験に参加してるんだよ。

説明書にも感染予防効果は十分にわかっていませんって書いてある。

 

そんなものに同意書書いて認めてうっている。

なにかあっても試験中なんだから責任なんてうやむや。

 

試験中だからプラセボも濃度が違うロッドも沢山含まれている。

 

盲検解除されてないから中身は非公表。

人によってまるで症状も変わってくる。

 

 

厚労省に電話した猛者がいるけど

 

Q 多くの被害が出てるのになんで止めないんですか?

 

A いま情報収集中だからです。

 

 

わかります?

安全より情報を取りたいとのたまわっているんです。

 

 

詳しくは↓

 

 

 

子供への接種どころかいま乳幼児の申請までし始めたアメリカ。

日本もその流れになるのは目に見えている。

 

 

北海道の有志医師のかたが自分の立場が危なくなるのもかえりみず

こういったものを作ってくれた↓

 

その他にもいかに有害か

砕いて説明してくれてるマサさん↓

 

うつもうたぬもお互いの正義があるという今回の出来事。

だがこの問題、真っ向から意見が大きくわかれるならどちらかが大きく間違っている可能性が高い。

 

テレビ・新聞・Yahoo!ニュースははっきり言って使い物にならない。

 

ここを信じている人ほどこちらの情報は

「どうせネットの情報でしょ?」

という。

 

テレビや新聞から正確なものをすくい上げるのはかなり困難を極める。

 

が、ネットは大きな確度ある情報を得ることが出来る可能性がある。

 

多数が正解とは限らない。

医者が言うから正しいではない。

専門家が言ったから、あの有名人が言ったから、ひろゆきが言ったから・・・・

 

 

はやく気づいてください。

NDZJPY

18時10分

 

5分足とエントリー

ずっと更新しておらず、あれから結構勝てたり、結構負けたりと間違いなく残高はゆるやかに増えてはいるが・・・

 

思っているように結果を残せない。

 

 

ただ、今日に限って言えば少し違っていてかなり正確にしかもほとんど危なげなく勝てた。

 

何が変わったのか?

 

 

そう問われると多分姿勢かな?

手法はもういい。

 

向かう姿勢が悪いと余計なところでエントリーするしやっぱり負ける。

 

あと面倒だと分析を省略しないとか当たり前だけどこういうことを守らならないと結果がついてこない。

 

 

結構時間を使ってきたけどこんなことを今しみじみと感じている。

 

 

UI(ユーザーインターフェース)が一新され、ちょっとやりにくくなったけど慣れてしまえばなんとかなるかな。

最初は改悪で、絶対ユーザーのクリックミスなんかをねらってるでしょとか思ったよ。

 

そして、これのせいで夢のオレンジ畑がかなうことはなくなった・・・・

勝ってもオレンジ色にならない。

 

もういい。

とりあえず今日はほとんどいいところでポジれた。

 

こんな日があっていい。

そしてこんな日ばかりにする。

 

 

 

それにしても

 

この2年以上のありもしない騒動に付き合うのも疲れてきた

今年でいったん落ち着くと思われるが次に何がくるのか・・・

 

 

給料上がらず税金はあがりそして物価も上がる。

しかもただの上昇じゃない可能性もある。

 

 

皆さんもちゃんと調べて対策をしてください。

情報を正しく取らない人から脱落する世の中になってしまった・・・

 

 

また忘れた頃に更新します。