寒くなったら内窓 | ライブピアデポ那須塩原のブログ

ライブピアデポ那須塩原のブログ

戸建て住宅及びマンションの水回りや内装、外構の修繕から、増改築などの大規模リフォームまで、幅広いすまいのご要望に対応するライブピアデポ那須塩原です。

おはようございます。

 

那須塩原市の地域密着型リフォームショップ
ライブピアデポ 那須塩原店です(^-^*)

 

今日は昨日とは打って変わって雨だし寒いし。。。。

明日もこの雨が少し残るようで、明日も寒そうですね。

暖かい服装でお出かけくださいね。

 

さて本日は去年工事させていただいた内窓工事のご紹介です。

去年は省エネ住宅エコポイントというものがあり、内窓をつけると窓の大きさに応じて商品券や商品(お米とかお肉とか)と交換できる制度があったため多くのお客様のお宅に内窓工事をさせていただきました。

今年も何やら住宅ストック循環支援制度というものの予算案が決まり国が補助をしてくれるそうです。まだ決まったばかりで内容を把握しきれていないので明日お勉強してきます!

そちらの詳しい話はまた今度(笑)

話がそれましたが、内窓です!

ビフォー

 

障子を外して内窓をつけたいとのことだったのでカーテンレールもつけました。

 

4か所の工事で1日かからずに終わりました。

設置の流れとしては、

現場調査→見積もり作成→契約→工事となります。

 

お客様からは内窓を入れたことで、結露もなくなり冬はあったかく過ごせるようになりましたとおっしゃってました。

 

部屋が寒い。結露でお悩みの方は内窓を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

○☆゚・:,。*:. 楽々シニアライフを応援するライブピアデポ ゚・:,。*。o○☆