業務スーパーで玉こんにゃく購入。醤油出汁と唐辛子が染み込んだ玉こんにゃくは良いつまみになるんだよね。

旨そうである


煮込んでるうちに形が歪になってきたなあ



割ってみると、程よい染み込み状態だけど、もう少し染み込ますのがお好みなのだよ。


こんな感じ笑



全然、玉こんにゃくではない。三角や四角や凹んでるのもあるし。


しばらく置いてから切ると、完全に中まで色も味も染み込んで、辛みもしっかり染み込んでグーですぞ



思いつきのこんにゃくカレー。盛り付けがいい加減だし、なんか違和感あるし、カレーの食感にも合わず笑


刻んでこんにゃく丼。そそられないよね〜


さらに、自家製ひき割り納豆をオン。見た目はともかく(個人的には)美味しくかっこみましたよ😅