毎年、この時期に行われる蕎麦栽培の会の発足会。宇都宮のブルーグラスライブハウスの2階を借り切って、蕎麦を打ったり食べたり飲んだりして、今年も頑張って旨い蕎麦を収穫しよう、なんて感じの飲み会なのだが、本日は左膝痛のため欠席しましたよ。
武蔵小杉から乗り換え無しで宇都宮まで行けるので、そんなに遠くは感じないのだが、長時間列車に乗っていると、座っていても膝が少し痛くなったりしてあずましくない(北海道弁😅)ので、諦めました。
宇都宮で、栃木県内のほぼすべての酒が割安に飲める酒造組合の店を教えてもらったので、膝がもう少し回復したら行くつもりです。


春に行った時の写真。

シュシュラクかと思ってたら、ささら、でした。


全部飲める😆


TV番組に出てていたとかで、地元民に連れて行ってもらった居酒屋。


柚子味噌はまるゆべしを漬け込んだような面白い味と食感で秀逸。


ついでに、気に入っている餃天のもちもち餃子もまた食べたい❗️


で、本日は宇都宮を諦めて、クソ暑いなか、買い物なんかに行くのに、久しぶりに自転車を少し漕いでみたら、力を入れると少し痛いけれど、歩くより楽なことは確認できましたよ。自転車にもう少し多めに乗ってみることにします。でも、降りる時は膝に負担がかかるので少し不安。
荷物を積んでキャンプに行くのは当分お預けかな。