予想はしていたが、ついにこの時が来てしまった。

南知多町の定宿のひとつ、T旅館のエレベーターが止まった。

以前から、ドアが早く閉まるので注意、とか、乗るとボヨンボヨンしてロープが伸びきってるんじゃないかと不安がよぎるいわくつきのエレベーターだったが、故障したうえに、女将いわく「修理するのにすごい手間とコストがかかるから当面修理の予定なし」だと😱

自販機と風呂の更衣室のトイレは故障のままでもどうにかなるけど、膝が完治していない私にとってはエレベーターなしは辛い。

女将は「若いんだから階段で大丈夫でしょ」って言うけど、膝痛いし若くないし💦

M旅館より朝食は旨いし、地の利は良いし、コーヒーは無料で飲めるし、使いやすい椅子とテーブルを置いてくれるし、良いところも多いのだが、エレベーターがないのは困るぞ。

もう少し遠くまで足を伸ばして別な宿を見つけないとなあ。南知多町には1人で泊めてくれる宿が少なくて困るんだよねえ😭