雲をつかむような話だ、なんて言うけど、昨夜は旅館の部屋をうろついていたクモをつかもうと思って奮闘の末、🕷に逃亡されてしまったのだが………

今朝起きてしばらくすると、布団の脇に何やら動くものが❗️
しっかり、クモと同じ布団で一夜を過ごしてしまった感じ。

家の中のクモは捕まえちゃダメ、なんていうけど、子供の時から見たら排除しなければという義務感が染み付いてますよ、私は。


昔、手塚治虫のマンガで、人間はヘビが嫌いな人とクモが嫌いな人に分かれる、ってくだりを呼んで、なるほどと合点がいったことを今でも覚えているんだけど、なぜなら、自分はヘビは全く気持ち悪くないし触っても平気だけど、クモは見るだけでゾッとするんだわ。


てなことはどうでもよいけど、

朝改めてそのクモを見ると、結構、大きくて、初めて見る種類のような。

気持ち悪いけど、もうすぐチェックアウトするし、捕まえるのは諦めて、写真を撮りましたよ笑


足が長い❗️


近づけないけど、写真を拡大したら、これは手強そう、てか捕まえられそうもない💧