南三陸町から取り寄せたメカブのパックは、1パックが、スーパーでよく見かける小さなパックの2倍以上はありそうな容量で、食べ応えあり。
お土産でいただいて気に入ったのだが近辺には見当たらなかったので、直接南三陸の業者から12個送ってもらいましたよ。



で、これに納豆とネギを叩いて作った自家製ひきわり納豆と混ぜてさらにボリュームアップとネバネバアップしたのがこれ。



納豆のタレをかけて、すごく旨い❗️

ズルズル食べても、ご飯にかけても、満足感半端ない‼️


建設現場のアルバイトをしていた時、飯場の朝飯でボール一杯の納豆を好きなだけかけながらどんぶり飯3倍食べてたのを思い出す旨さと食べ応え笑


難点は、納豆を叩いた後のまな板の粘り気をタワシで洗い流すのがやや面倒なことだわね。バカ高いひきわり納豆を買うよりは良いかな。