およそ、らしからぬタイトルにギョッとした読者の方もいるかと思いますよ、私もですが。
で、母の日に、息子夫婦から女房に送られてきた嫁の手作りチーズケーキが口だけまろやかで濃厚だけど甘すぎず、すこぶる旨いのだが、1個食べたらなんだか満腹感と罪悪感にさいなまれて、でも旨さに抗えず、本日は半分に切って食べましたさ。



しかし、嫁の洋菓子作りの腕前はなかなかで、息子の事業が立ち行かなくなっても、洋菓子作りで食っていけるなあと安心(何が?)しとるのだわ。


で、96歳になる自分の母親は北海道の田舎町でそこそこ元気で過ごしてるけど、母の日になんかあげたことは数十年ないなあ(今更だけどゴメン💦)、今月末にお菓子を買って帰るからいいやね笑