アンチョビっといえば、しょっぱ過ぎてそのまま食べられない缶詰を思い起こす人が多いと思うけど、南知多町の干物屋で作ってるアンチョビは、そのまま食べられる旨旨アンチョビ。以前、干物屋をアップしたけど、その時に買った瓶詰めアンチョビを先程頂きましたよ。


塩をしたカタクチイワシをオリーブオイルに漬けたもので、ペロペロ食べられますぜ。

ただし、あまり塩味が効いてないなあと思ったら、これは効いてるなあという具合に個体差があるけど、愛嬌(笑

ありそうでなかった、なかなかの逸品だけど、役場の人はだれも知らないみたい。常温保存できるのでリピ確定❗️


しかし、南知多ネタばかりで飽きまチタね。そこで、プロフィール写真を加茂水族館のクラゲにかえてみまチタ。ただただ波に揺れて脳みそがないのに足に何か触ると捕食しようとする本能。考えずに食べる、食べ合うこともあるらしい笑、工夫や向上心のかけらもない。理想の生き方だよね〜

てか、ホントはお気に入りの熊の写真をいじってたら消えてしまって使えなくなったのよね💦

暇じゃないのにヒマなことばかりやってる私だけど、そんな私の暇ブログを読んでくれてるあなたもヒマですね❣️