新橋で昼時だったので、久しぶりに美華園の唐辛子そば。当ブログにも何度か登場したことがあるお気に入りの麺で、名称のわりに普通バージョンは辛くなく誰でも食べられる美味しさ。

激辛で作ってもらったけど、なんだかな〜、以前の激辛とは違って、汗もかかない程度の辛さ。しかも、とろみも薄めで砕いた豆腐と卵とひき肉の具も明らかに少なくなっていた。


残った具入りのスープをご飯にかけて食べるのが旨いんだけど、サラサラスープとさびしい具材でベシャベシャ。


この傾向は少し前から気になっていたけど、いよいよ、以前のお気に入りの唐辛子麺の面影がなくなってしまった感。似ても似つかぬ唐辛子麺に別れを告げるときがきたようだ。


このご時世でもあるが、スープがシャビィになるのと反比例して値段は少しずつ上がっていたが、今回はついに1360円❗️

未練なく永遠にさよならできる値段でした笑笑


でも、似たような麺はあまりなくし体が温まる旨さであることは確かなので、激辛でなくても許せる人や値段が気にならない人にはお薦めしますよ。