産経新聞の本日のニュースサイトから。

スマートフォンを多用する50代以下の世代で、心身に不調をきたす人が増えている(中略)診療の現場では、脳への負担増が原因で認知症に似た症状に陥る患者が増えており、スマホ依存のリスクを指摘する声が高まっている


何も考えてないようにみえて、スマホを使ううちに脳機能が低下して認知症と似た症状になる人が増えているらしい。


下のチェック表でほとんど当てはまる人❗️

あなたはスマホ認知症の末期状態ですよ笑笑



しかし、今の世の中、4つしか当てはまらない人がいるのだろうか。

ちなみに私は11個当てはまりました💧

唯一の救いは、記事が「スマートフォンを多用する50代以下の世代」が対象なことだが、

つまり、60代はスマホ認知症か普通の認知症かすでに区別がつかないってことか⁉️