朝起きてすぐカレーを作ることがあるので、なにを今更、って感じなんだけど、今朝はカルディのインドカレーキットを試してみました。自作ばかりしてると味が似たり寄ったりして少し飽きたし、たまには別レシピにしようかと💦

鶏肉がなかったので、大事にとっておいたラム肩ロース。

キットには、炒め用スパイス(クミンシード)、煮込み用カレーソース(レトルトカレーみたいなソース)、香りスパイス(ガラムマサラのようなミックススパイス)が入っていて、超簡単そう。
クミンシードを少し足して唐辛子と一緒にオリーブオイルで炒めてニンニク、生姜も加えてタマネギも加えて、それにラム肉も入れて炒めて、アクを取って、カレーソースを入れたら、あらホントに簡単、仕上げに香りスパイスを入れてもう完成!

でも、なんか味は好みでない。不味くはないけどしょっぱいしあまり旨く感じない(自作カレーが旨すぎた?←ウソ)

結局、トマト缶半分、ココナッツミルク半量、唐辛子とその他スパイス少々使って増量して、カルディ+自作のコラボカレーになってしまった。
写真では分からないけど、少し旨くなって、いつもの味に近づきました(笑)