昨日の昼飯は、宇奈ととで今やってる「うなめしギガ増し+」をいただきました。

食い切れるのか、途中で気持ち悪くならないか、という心配は杞憂に終わりました。

メニューの写真よりうなぎがやや少なく見える半面、海苔はやけに多い(笑)
致し方ないとはいえ、うなぎの切り身は端っこに近い部分が多い感じで、食いごたえがいまいち。
割合あっという間に完食して、もう少し食えるな、なんて思うほど(苦笑)

宇奈ととは昔から中国産うなぎの格安うな丼500円で知られる店だが、早くから独自の仕入れルートを開拓していたためか、うなぎ急騰でもほとんど値上げしてない安定価格が強み。高級鰻屋の焼き立ての香ばしさなどは望むべくもないが、昼時はサラリーマンが列をなしているほど。かくいう私めも神田の店舗にはよく行ってました。

しかし、ギガ増し+の海苔はうなぎの隙間を隠すためなのかもしれないが、多ければ良いわけではない。細切りの海苔が口にくっついて食べに食いんだから、程々にしてほしい。