なぜカレーを作るのか。
カレーを食べたいから作るのではなく、カレーに使いたい食材を見つけたから作る………のかもしれない(ホントか?)

日曜日の午後、QBで髪を切った後、ブラ〜と階下のスーパーをのぞいていたら、結構身がたっぷりついたマグロのアラが216円で売ってたので、買ってしまった。
なぜかというと、マグロでキーマカレーを作ってみたくなったから。血合い肉の臭みを取り除きつつ、美味いキーマカレーを作ってみたくなったわけさ(笑)

刺身でも食えそうな身も見えるマグロのアラ。

日本酒とクレージーソルトとニンニクと生姜にマグロをしばらく漬け込み、クミンシードを炒めたフライパンに投入。身をほぐしながら炒めて、別に炒めたみじん切りタマネギも投入。トマト缶、カレー粉を加え、ジャワカレーのルー2粒もお湯に溶かして入れてみました。

マグロの匂いは強いけど、血合い肉特有の生臭みはほぼ解除されたような(気がしないでもないけどまだ残ってるわ)

一晩寝かせて明日食べます。もしかしたら今夜の夜食かも💧

しかし、イエローカレー崩れのカレーもまだたくさんあるのに、マグロのキーマも作ってしまった。

キーママグロカレーを略してキマグロカレー。
気まぐれカレーではありません。